新居に引っ越した私達。


リビングの隣に和室を造りましたニコニコ


元々着物が好きで、ゆくゆくはここでお茶を点てたり着付けしたりしたいなぁとも思っていますキラキラ

が、絶賛子育て中の今。

着物なんて着る機会ないし習っていたお茶も中断して早4年近くが経過しようとしていますダッシュ


とりあえず目下、和室を使う目的は子供の遊び場と来客時の寝室、後は子供が風邪を引いたときの隔離場所(なんてできないと思うけど)といったところでしょうか星


和室が好きで、こだわって造った私。

和室の雰囲気を感じられる家にしたい。

しかし、少しでもリビングでゴロゴロしながら子供の遊びを見守りたい。


そんな葛藤を経て…


上三角引渡し時にこうだった和室が



上三角こうなりましたネガティブ

これは夜に片付けたあとに撮った写真です。


絵本棚とジャングルジムは子供部屋に。

あとの、大体長女がメインで遊ぶおもちゃは和室に配置スター


そらちゃん猫対策で、畳保護のためにい草シートを敷きましたネガティブ


2月にはここにお雛様も飾ります雛人形

カオス


しかし、リビングにいながらにして子供の遊びを見守れるこの環境…

控えめに言って、楽目がハート


とはいえ、今の生活では中々リビングでくつろぐ時間ないんですけどねアセアセ

平日は夫が単身赴任生活なのでネガティブ


では、片付けていない昼間の真実をお見せしましょう


上三角(*ノω・*)テヘ