ディズニーランドに‼️

1泊で‼️

行ってきましたぁ〜(*´艸`*)❣


夫が(あまりディズニー好きではない)

「長女を連れて行ってあげたい!ディズニー行こう!」

と提案してくれての決行となりましたおねがい音符


2日間行きましたが、両日ともに晴れ太陽

天候に恵まれましたニコニコ


激混みのハロウィンディズニーでしたネガティブ

が、2日間で

◎ガジェットのゴーコースター✕2

◎イッツアスモールワールド✕2

空飛ぶダンボ

◎グーフィーのペイントハウス

◎アリスのティーパーティー

◎キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

◎ジャングルクルーズ(夜)

◎モンスターズインク"ライド&ゴーシーク!"

◎美女と野獣”魔法の物語"


と、長女は10個以上のアトラクションを体験することができました照れ

(ディズニー経験者でないとわからないネタすみませんアセアセ


長女のお気に入りはジェットコースターとイッツアスモールワールドびっくり


ジェットコースターは身長ギリギリで乗ることができましたが、キャーキャー言って楽しんでいて、1回目に一緒に乗った夫は若干ショックを受けていました爆笑

いや、私もびっくりしたけども驚き

楽しみ方ギャルじゃん


アリスのティーパーティー(速く回るコーヒーカップ)も、めっちゃ楽しんでたらしい驚き

(私は酔ってしまうのでNGパー


将来はスピード狂か?笑


さらには、

ほんわか「ぐーひーにだっこしてもらったねぇラブラブ


と、帰ってからも3回くらい言ってました爆笑


他にプーさんとかピグレットとかドナルドとかいたのに、長女が所望したのはグーフィーとのツーショットでした 笑照れ


ポップコーンバケットも欲しかったやつを買えて照れ

(本当はハロウィン以外で使いづらいから私としては別のが良かったえーん笑)

上三角アリスっぽいおそろいの服着せて喜んでる私イヒでも長女も喜んでたし、キャストさんからも声かけてもらったしイヒイヒ



上三角ミニーちゃんアイスも食べて照れ

(日中は結構暑かったです🥵)


長女にとって、大満足な初めてのディズニーランドとなりました音符


私も夫も、長女が顔を輝かせて乗り物やアトラクションを楽しんでいる様子が見られたことが何よりも楽しかったです飛び出すハート


大人になり、自分が親になると「楽しい」の感じ方は変わってくるんだなぁ、なんて。。

とにかく、すごく混んでいて、運転も長距離で、とても疲れたはずなのに残っているのは

「楽しかった❣」

という思い出だけおねがいキラキラ


ディズニーマジックかな?おねがい


でも

美女と野獣はほんっっっとに感動した泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

あれは子供とか関係なくもう一度乗りたい。。

お城もクオリティすごすぎて、、


2日目は、東京に住む義妹ちゃんも参戦してくれてとても助かりましたお願い

やはり、大人の手が増えると格段に楽になりますね照れ


上三角特にこやつ対策ですな


次回、次女編を記録しまーす