ありゃま〜不安

もう2週間も経ってしまったのですね、、

月日の経つのは早い不安

↑ただの怠慢


この2週間の間に、新居の本引き渡しがありましたニコニコ飛び出すハート


新居についてはまたゆっくり書いていきたいですニコニコ


さて、先日の保育園見学の日。

終わりに園庭で遊具を見つけ、遊び出す長女たち…(他の見学者二名も遊び始めた泣き笑い


どこか遠い目をしてそれを見守る我々保護者…


きっと心の中はみんな同じ

真顔「お昼になるよ…早く帰ろうよ…」)


さて、この日はせっかく次女をばあばに見ていてもらえたので、長女と2人でお昼を食べようか飛び出すハートと話していましたスプーンフォーク

保育園に向かう道すがら、地元の焼肉屋さんを見つけ、「やきにくいきたい❣ラブ」と目を輝かせていた長女。


しかし、無情にも園庭で遊ぶ長女を見守る私のスマホが鳴りましたスマホ

ばあばからです不安

次女が抱っこでないと泣き続け、挙げ句の果てにはお茶から何から何も口にしない、とのこと不安不安


長女を帰るよう説得するどころか、外食もできないと説得しなければならない驚き驚き驚き

泣きわめく長女を車に乗せ、なんとか帰り着いたのでした魂が抜ける

長女はどうしても、

「おかあちゃんと」

「ふたりで」

「やきにく」

に行きたかったらしく、、


翌日、次女を早めに昼寝させて、後をばあばに託し、2人焼肉が叶ったのでした泣き笑い


上三角嬉しすぎて喜びあふれる長女泣き笑い

そして、焼肉ランチめっちゃ食べました驚き

よかったね飛び出すハート

私も久しぶりにゆっくり焼肉食べられて、長女に感謝かなてへぺろ

ばあば、ありがとうございました泣くうさぎ


しかし、

①今住んでいるアパートの最寄り保育園

②産前産後に利用した私の地元保育園

③今回見学した、長女が今後行く予定の保育園


3つ見学やら体験やら通園しましたが、保育園って本当にそれぞれですねおねがい

私はやっぱり、産前産後に長女が通った保育園が一番良かったなぁおねがいおねがい

先生方がいい方ばかりなのはどこもそうでしたが、やはり保育の丁寧さが一番だなぁと思ったのは②の保育園でした飛び出すハート


まあ、他は単に見学しかしてないので知ったように言ってもいけないですねアセアセ


何にせよ、通うのは長女!!

自分の置かれた場所で楽しみを見つけ、自分から楽しめる子になってほしいなと願うばかりですおねがい音符


来月に面接や入園申込みも始まります星

楽しみでもありつつ、忙しくなりそうですダッシュ