少しずつ空が高くなり、雲や朝晩の風も秋めいてきましたねおねがい


と、ここまで書いたのが9月4日不安

時の経つのが早すぎる…


さて、もはや何もかもが切り替わっているのにしつこく夏の思い出を振り返っておきますカキ氷


​いとこと過ごす、夏休み

東京に住む私の弟一家が、お盆から少し日程をずらして実家に帰ってきましたニコニコ


長女は、何日も前から楽しみに楽しみにしていて…

しばらくは、お風呂あがりの保湿や着替え、ドライヤーなどを嫌がって逃げ回る長女に

「風邪ひいたら、あきくん(いとこの名)と遊べなくなるよ‼️」

を常套句で使ってました泣き笑い


私にとっても、夏休みといえば少し遠くに住むいとこたちと遊べるのが本当に楽しみで仕方なかった思い出がありますおねがい


年の近いいとこが2人いて、弟も含め4人でいつもトランプやゲームなどを夜中までやって、リビングでみんなで布団敷いて寝たりしてました音符


帰ってしまうときには泣いていたことも 笑


弟のところには今年4歳の男の子。

長女とは1つ違いで、最近やっと一緒に遊べる(?)ようになってきましたキラキラ


私達母娘も3人でそこにあわせて帰省車

ついでに、長女の皮膚科や私のリンパ浮腫外来を予約して行くことにしました病院


さて、あきくんが来た夜。


上三角豆椅子で暴走しだす2人泣き笑い泣き笑い

早すぎて残像見えとる泣き笑い

ちなみに、


上三角次女も2人の隙を見計らって参戦泣き笑い

(写真の端にはあきくんの足の残像泣き笑い


床に無数のうすーい傷がついていましたが、家主である私の母が笑って見ていたので思う存分やらせましたひらめき



上三角じいじと庭の畑で野菜を収穫したり、



上三角電子ドラムで遊んだり、



上三角水風船で遊んだり



上三角ローカル線に乗ったり



上三角噴水で遊んだり



上三角川遊びしたり


なんてことない近場の遊びでしたが、長女が普段見たことのない嬉しそうな笑顔で遊んでいるのを見ることができましたニコニコ音符


…と書きましたが、今上げた写真は大体が弟夫婦が撮ってくれたものですおねだりキラキラ


私が病院に行ったり用事を済ませたりしている間に長女とたくさん遊んでくれました泣くうさぎ泣くうさぎ

大変だったろうに、とっても助かりました泣くうさぎ


最終日は地元のお祭り花火

かき氷食べたり、公園の滑り台で遊んだり、夜は花火を見たり、


本当に充実した数日間を過ごすことができましたおねがい


来年は次女も少し仲間に入れるかな?

次会えるのはお正月かな?


楽しみです❣