先日(というか私がブログのやる気がとんとなくなってしまい…アセアセかなり前ですてへぺろ)、地元で行われる夏祭りに行ってきましたカキ氷


厳密に言うと夫の地元(私の地元の隣町)です。


義父がまぁ張り切って張り切って、楽しみに楽しみにしていた様子でした(´∀`*)笑

何日も前から小出しにLINE来てました 笑泣き笑い

上三角この義父ね


夜には花火もあったので、義実家に1泊したのですが、義実家は築60年を超える老舗←?。


エアコンなんてありゃしませんパーアセアセ

トイレもぼっとん便所ですパーアセアセ


普段、インドアな長女と暑いさなか外に出ることもなく、エアコンの効いた室内にいるので若干不安でしたが、子供たちは元気いっぱい、じいじとの時間を楽しんでおりましたほんわかラブラブ


よかったよかった


上三角下着でうちわを持って歩き回る次女泣き笑い



上三角シャツ1枚でじいじと美容師さんごっこをする長女泣き笑い


あ、そうそう、長女、美容院でボブにカットしてもらいましたラブラブ←そういうことももはやブログに書くことを飛ばしてしもうている


上三角今までで1番似合う!今後ボブでいきます目がハート


さて、夏祭りは昼過ぎからやっていたのですが、熱中症対策警戒アラートが出ていたこともあり、夕方になってから行きましたカキ氷カキ氷


でも、人も多く、暑くて(次女もいたし)かき氷食べてヨーヨー釣りして帰ってきましたてへぺろ




上三角初めての屋台のかき氷とヨーヨー釣りニコニコ

(夫が禁断のハーフパンツ履いたので自主規制)


次女も甚平風のロンパース着ましたおねがい

長女は自分で選んだ甚平キラキラ

浴衣はまた来年かな?


夜は私と長女の誕生日会も兼ねてくださり、お寿司やローストビーフをごちそうになりましたラブラブ

美味しかったほんわか


上三角その後少し花火して、(夫め、、ハーパンやめろ)


打ち上げ花火を見ました花火花火

義実家からは大きくしっかり見えたので楽しかったですほんわかキラキラ


長女も、昨年は少し怖がっていましたが今年は楽しく見ていましたニコニコ

次女は怖がって私にしがみついていましたが、そのうち慣れたのか無反応に。

そして抱かれながら寝てしまったので私と次女だけ早々に家の中に退散しましたダッシュ


義実家にはエアコンがない、と言いましたがひとつだけリフォームした部屋があり、私達はそこを寝る部屋としてお借り出来ましたお願いアセアセ

なので寝るときは快適だったお願いお願い


義両親が寝ている間に熱中症で倒れないことを祈るばかりですアセアセアセアセ


長女も花火を最後まで堪能し、終わってスイカまで食べて、いつもより早い寝かしつけ時間でスヤスヤでしたおやすみzzz


初めてのしっかりした夏祭り、とっても楽しかったみたいで、私達親も嬉しかったですラブラブ


明日から夫が休みなので近場へ旅行〜車

楽しみです!