次女→長女→次女の風邪からのヘルパンギーナはようやく終息を迎え、ここ一週間ほどは穏やかな日々を過ごしております😌


ちょっとやる気が出なくてブログはご無沙汰していました←


でも、次女がある程度まとまって寝てくれるようになってからというもの、イライラは減ったし夫にも(多分、当社比)優しくなれてる気がするし、毎日それなりに穏やかに過ごせているのがとてもありがたいお願い


3〜4時間細切れに寝るのとまとめて寝るのとではやはり全然違いますねニコニコ


ただ、長女や次女が風邪をひくたびに私の「子供の体調不良恐怖症」(←なんじゃそりゃ)が増幅してる気がします泣き笑い


あーー

夏休み(TUBEではない)は、風邪ひきませんように…!!

ってのもあるけど、それよりも子供の体調不良にどーん!と構えて、「大丈夫大丈夫!頑張ろう!」って子供に笑顔で言ってあげられるお母ちゃんになりたい赤ちゃんぴえん


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、長女のお話。


最近、私には憂慮していることがあります不安


例えば、ゼリーを食べる時。

ひらめき「長女ちゃん、ゼリーはなんの味がいいですかー?」

目がハート「みかんー!」

となります。

長女、みかんのゼリー食べます。


食べたあとで

おねだり「…やっぱりももがよかった…」

とか言うんですよっ不安!!!!


あとは、

ひらめき「さて、お菓子の整理しようかなぁ」

とガサゴソしてるのを見ると…

おねだり「なんかおなかすいてきちゃった…」

とか言うんですよっ不安!!!!


ひらめき「お茶でも飲もう」

とお茶飲んでるのを見ると…

おねだり「なんかのどかわいてきちゃったぁ」

とか言うんですよっ不安!!!!


これは…

察してかまってちゃんの始まりか不安不安不安⁉️


そういう女にはなってほしくない不安不安


不安「ねえ、お菓子食べたいなら『おかしたべたいなー』って言えばいいんだよ?」

不安「お母ちゃんのお茶見て飲みたくなったんなら『おちゃちょうだい』って言えばいいんだよ?」


更には、お風呂入ろうとか、遊んでる時に出かけようとか声かけると

おねだり「なんかねむくなってきちゃった…」(=それはやりたくない)


とか言います泣き笑い泣き笑い泣き笑い



上三角あざとくてなにがわるいの?不安