昨日は夫の誕生日でしたお祝いケーキ


今週はホルモンバランスの周期のせいかとにかく眠くて…アセアセ(私が)

午前中に血眼になって(内心)外で遊ばせ、とにかく昼寝をさせようとし、寝ない2人にイライライライラしていた週でしたショボーンうずまき

反省。


最近、長女も次女も眠くなるのが14時〜で煽り

起きるのが16時。。

そこから夕方にダメ押しで公園に連れて行くも、夜は22時すぎに寝る生活…ショボーンショボーン


次女は相変わらず頻回に起きるので、中々にしんどい日々です。。


そんな中、夫は早く帰った日は長女を19時くらいまで外に連れていってくれ、朝も苦手な早起きをして早く起きた次女を見ていてくれました泣くうさぎキラキラキラキラ


なので、夫の喜ぶことをしたいな、という気持ちが2割

長女にお店やさんごっこやらせてあげたいという気持ちが8割 ←


そんな夫の誕生日は


上三角居酒屋を開店!!


夫の好物のみで構成されたメニューニコニコ

飲み物メニューも完備キラキラ生ビール


何を隠そう、私は居酒屋を開くという夢を持っていたので(もうだいぶ諦めてる。着物だけ用意してあります笑い泣き)、このお品書き書いてるときめっちゃ楽しかった笑い泣き


朝から長女とお品書きを書き、飾り付けをし、

お買い物行ってまた飾り付けして…


上三角私だけだったらやりませんともプンプン!!

長女が3歳になるのでちょうどいいやと購入笑い泣き


そして、夫33歳…

若くていいな…😇笑


長女はギターを弾きながら歌う練習をし、お父ちゃんが帰ってきたら

「いらっちゃいまちぇ〜!」

と言う練習をし、、

お昼食べたら夕ごはんの仕込みを一緒にやりましたニコニコ


そして、昼寝しなかった凝視


なのに夫の帰りはそんな日に限って19時を過ぎ…

長女は眠くなる凝視


しかし頑張って起きていた長女!

長女だけ先にケーキをいただき、帰ってきたお父ちゃんにギリギリ歌を歌い、ケーキのろうそく吹き消さしてもらい、いらっちゃいまちぇ!と言い、注文を取っておつまみを1品運ぶところまでできましたニコニコ飛び出すハート


夫はかなり喜んでいましたおねがい


ちなみに、メニューは注文されたものを出すスタイルキラキラ

大体がチルドや冷凍!

その日中に食べなきゃいけないのはイカ刺しくらいなのと、夫が大好物で多分頼むだろうものだけ作っておきました電球

仕込んでおいたのは

◎春巻き(ウインナーとチーズと大葉。夫はこれが大好き)←長女が包んでくれました!

◎そばサラダ

のみ!


あとは、もやしを茹でておいて中華サラダにもおつまみもやしにも対応できるように。


◎唐揚げ→コンビニ

◎とり串→コンビニ

◎おつまみもやし→シーズニング

◎たたききゅうり→シーズニング

などなど、楽々メニューでございましたウインク星


来年もこれにしようっと。