風邪をひきはじめてしばらく。

長女の声がカッスカスになりましたダッシュ

場末の飲み屋の酒焼けしたママかい?ってほど


何言ってるか聞き取れないのに、今回比較的元気な(ぐったりしない)風邪だったのでめっちゃ喋る泣き笑い


でも、何言ってるかカッスカスでわからん泣き笑い泣き笑い


そんな声の中、ギリギリ長女が寝る寸前に夫が帰宅した日のこと。


ほんわか「さっきねぇ、ぱーてぃーのじゅんびしたからねぇ、おとうちゃんぱえてね」

(おままごとでパーティー準備したから食べてねということ)

ほんわか「きょうねえ、おうどんぱえたの」

ほんわか「ちょっとのこちちゃったの」

ほんわか「〇〇ちゃんでんぐりがえしできたの、おとうちゃんにみせたかったの」

(風邪ひいてて熱あるのに布団ではしゃいででんぐり返ししたりしていたガーン


※「ぱえる」…「食べる」の意


寝室で夫と過ごす長女のカッスカスな声が聞こえてきました悲しい

なんとか聞き取れた 笑

めっちゃ喋ってました 笑

お父ちゃんにお話したいこといっぱいあったんだね悲しい悲しい


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


これは風邪の時とか関係なく、次女がお昼寝すると、こちらが何も言わないのにヒソヒソ声で喋ってくれます凝視


そして、次女が起きると

ほんわか「もうおおきいこえだちてもいい?」

と聞いてきます凝視凝視


あと、

ほんわか「じじょちゃんごきげんだからいまのうちにあーちょぼ!」

とか言ってきます泣き笑い


…ほんと、アナタ人生何周目よ??笑


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


こないだ車で出かけたとき。

信号待ちの時に化粧していた私。 ←オイ

(↑仕事してた頃は通勤中にもやってた←オイ)


ミラー見ながら眉毛書いてたら、後ろから

ほんわか「あおちんごう(青信号)になりまちたよ〜」

と言われました泣き笑い


…スンマセン


もし長女が人生2周目だとしたら、

「うわぁ、、この女、車内で化粧してんよ…無気力

とか思われてたんだろうか。。笑

↑ってか、もはやあのドラマも4月期ドラマが始まって過去のものとなりつつあるのにしつこい私昇天


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


ちなみに、TV視聴中の長女↓


上三角うん、人生2周目だねっキラキラ昇天