昨日は、子どもたち連れて本屋さんに行ってきましたおねがい


というのも、コツコツ貯めたパンパースのすくすくギフトポイントが500円分の図書カードに換えられたからですおねがいキラキラ


子供が二人になってからというもの、このポイントが面白いように貯まる凝視


これまでにもAmazonギフトポイントに2回交換し、サンタさんに使ってもらいましたてへぺろ


最近絵本を買っていなかったので、私もワクワクニコニコ


明日はまたマイホームの打ち合わせがあるので、そのためのシールブックも秘密裏に(バレるとすぐやりたがるので)購入スター


そこでこの本を見つけてしまいましたキョロキョロ



これ、SNS(アメブロだったかな?)で見かけてずっと気になってたんです飛び出すハート


実は、私は中学校の社会科教員ダッシュ

仕事的にもかなり興味ありでしたひらめき

実際、中身も楽しく見られるし、娘達とも将来的に楽しく世界を学べるかな、と思いますキラキラ


地球儀もそのうち買いたい…よだれ

新居に引っ越してからかなアセアセ


さて、長女は絵本を1冊選んで、打ち合わせ用ではないシールブックも一緒に購入しました星


これからちょいちょいやろうと、くもんのものとうんこドリルのもの。



上三角この2冊を買いました電球


しばらくおうち時間もこれで遊べるな〜なんて思っていたのですが…


長女、ものすごい集中力を発揮し、午後で2冊終わらせる凝視凝視凝視凝視


私の計画が…凝視凝視凝視


この調子ではお金がいくらあっても足りないので、のりでペタペタやる工作をたくさんやっていこうかな…

でもそれだと一人で遊んでてもらえないかも←


あ、買ってから図書カード使うの忘れてたことに気づいたのでまた本屋さん行こうっとパー