今日は、長女がある程度色々わかるようになり、お料理らしきこともできるようになってから初めてのバレンタインハートのプレゼント


でも、今日買い物に行くまで手作りする気などさらさらなかった(残りHP0に近かった)私ひらめき


買い物に行き、チョココーナーを見ていて、手作りキットを見つけ…

なんとなく買ってしまいました昇天


長女に聞いたら、

「おとうちゃんにちょこくちゅる!」(くちゅる=作る)

と言うので泣き笑い、仕方なく作ることにしました昇天


時間もつぶせるし、いいかなって ←


湯煎でチョコを溶かして、

付属の型に入れて、

冷蔵庫で冷やして、

チョコペンでお顔描いて、

ラッピングして…


全部長女がやりましたおねがいラブラブ

(冷蔵庫に入れたのは私)


私もやろうとしたら、

怒り「じぶん!」

と怒られました泣き笑い


しかし意外にちゃんとできてびっくりびっくり

…まぁ、ちょいちょい手は出しましたがてへぺろ


上三角真剣なお顔



上三角出来上がり作品よだれ


やってみたら楽しかったですキョロキョロ


夫が帰ってきたら、

「おとうちゃん!ちょこあるよー!」

と嬉しそうに渡し、おとうちゃんが食べるまでずっと見ている長女凝視



上三角見張っている


そして、

「これもたべて」

と次から次へとチョコを差し出す泣き笑い

夕食もまだの夫に泣き笑い泣き笑い


長女の好きな人はお父ちゃんなんだってキョロキョロ飛び出すハート


チョコはまだデビューさせるつもりはないのですが、意外と欲しがらなくてびっくりキョロキョロ

安心しましたてへぺろ


次女も、私達が制作してる間一人でいい子にしているというミッションをクリアしてくれ、実質3人で作ったチョコとなったのでしたニコニコ


でも、夫は長女にばかり何回も何回もお礼を言ってましたちょっと不満

ものすごく嬉しかったらしい 笑


私からのチョコは、同じコーナーで見つけた、ポケモンチョコ笑い泣き

缶がかわいくて…

食べちゃったら缶もらうつもりです星


来年は一緒にチョコ食べちゃうかな⁉️

迷うところです…アセアセ