今週末は秋晴れ太陽

そんな昨日は、夫の実家で作っている田んぼの稲刈りがありましたニコニコ二重丸


夫も昨日までの仕事で疲れている中朝からアパートを出発してこちらに向かい車

(寝坊&遅刻したけど…真顔笑)


私も娘二人を連れて夫の実家(私の実家から車で15分)へ少し早めに向かいました車


向こうのじいじ、ばあばに中々次女を会わせてあげられていなかったので早めに行ったのですニコニコ


二人とも久しぶりに孫に会えて嬉しそうだったので良かったですニコニコ


夫の到着を待って、長女を託し、私と次女は実家に帰りました。

さすがに生後1ヶ月の子を連れて稲刈りのお手伝いはできなかったので…アセアセ


長女は、稲刈りする!と張り切って行きましたほんわか


上三角稲刈りスタイルにしてもらって写真撮影(撮影は私の母が張り切ってやってくれました泣き笑い





上三角田舎の少女です泣き笑い


しかし、まあ2歳児に真面目にお手伝いできるわけもなく…

邪魔はしなかったけど、見ていなきゃだったから結構大変だったとあとから夫が言っていましたアセアセ

それなら迎えに行ったのに…アセアセ


秋晴れの中、自然と触れ合いながら体験させてもらえたことに感謝ですお願い


そして、夫が手伝うことによって毎年お米をいただけていることにも感謝お願い

やっぱりいただくお米は美味しい飛び出すハート