上三角昨日この記事を投稿しましたが…



上三角先日、私がお風呂に入っている時(私が洗ってから娘を呼ぶシステム)に夫と娘の楽しそーうな声が聞こえてきたので、後で見てみたら…
手押し車がデコトラになってました昇天

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

さて本日は、県内の有名なお寺にご祈祷をしてもらいに行ってきました

絵馬


元々は義両親が毎年行っていて、結婚してからは私の病気や妊娠出産が立て続いたため、夫が代表で義父母と行っていたのです電球


今年はコロナということもあり、厄除け大祭のある1月の3連休を避け、1ヶ月ずらして参拝&ご祈祷をしてもらうことに。

我が家から1時間半のお寺で義父母と待ち合わせ。


義父は今年が本厄なので厄除け祈願も兼ねていますプンプン


が、行ってみると複数のご祈祷志願者がいましたダッシュ


私達はギリギリに着いたので本殿に入ると既に厳かな鐘の音が始まっています。雰囲気も厳かです。


上三角こんな感じ。お寺のホームページよりお借りしましたニコニコ

これは、厄除け大祭の時の写真なので、こんなに人はいませんでしたがアセアセ


が、そこに響き渡る娘の声。

ニコニコ「アッチぃ〜」

…ご祈祷を受ける方々のために焚いてくださってあるストーブを見て言っていました驚き


更には、金のキラキラした装飾を見て

ニコニコ「キレイ〜」


極めつけは、ご祈祷が始まり、お坊さんが鐘を鳴らすとき。。

おじいちゃん(←お坊さん)「カーン」

ニコニコ「チーン」

おじいちゃん「カーン」

ニコニコ「チーン」


見事な鐘の音と娘の声のコラボが始まったではありませんか驚き


私達は内心ヒヤヒヤ。

「シー!」と言いつつ、つい笑ってしまいました爆笑

が、連れ出さなきゃかな〜と思っていたらそこからは読経や太鼓の音に少し怖がっていたのか?聴き入っていたのか?静かにご祈祷を受けることができてホッとしましたアセアセ


泣きだしてしまうのではと、夫と心配していましたが、その心配は無用でした笑い泣き


我が家は、

◎家内安全

◎心身健勝

◎安産

◎御礼(←夫の試験合格と私の娘出産への)

の4つについてご祈祷してもらいましたニコニコ


入るのがギリギリだったので終わってから参拝をし、ゆっくり帰りましたニコニコ


雪が積もっていて、晴れているとはいえ寒かったです雪の結晶


御札やお守りも頂いてきたので、しっかり飾りたいと思います!

今年も一年、家族が健康で無事に過ごせますように乙女のトキメキ


そして、無事に赤ちゃんが産まれますようにおすましスワン