18時からお夕食でしたナイフとフォーク



個室でのお食事で、個室隣廊下の

装飾が素敵で期待が高まりますニヤニヤ






メニューと先付はこちら飛び出すハート

名前?に趣がありますねニヤニヤ






お刺身の盛り合わせ。

珍しいお魚が使われていました


銀ひかり🟰群馬でとれるニジマス

鰤平🟰ぶりとヒラマサの交雑種


もちろん美味しかったですし

カエルの形のきゅうりは

「お客様が無事帰宅(帰れる)できるように」

の願いを込めたものだそう飛び出すハート






天の川をイメージした碗物

「出逢い」の意味は海のもの(鱧)と山のもの

(とうもろこし🌽のしんじょ)を組み分わせ、

よりお互いの味を引き立てるという事だと。

勉強になりました目

人の出逢いもそうであって欲しいな飛び出すハート





鰻入りご飯を錦糸卵で包んだ椀物





フォアグラ味噌でいただく

ローストビーフとお野菜 


フォアグラ味噌が絶品でした!

お肉も柔らかくてちゅー

昨夜のビーガン発言早くも撤回






「このあと、お食事がまわって参ります」

と担当のかたがおっしゃったので

お食事?

まわってくる??

と頭の中が???だらけ滝汗



このかたのご登場で意味がわかりました!

ネタをご紹介くださり

好みのネタを握ってくださいます






よく太った鮎です

子供の頃食べたっきり、お久しぶり過ぎる!

頭の部分を外しレモンを絞って丸齧りニヤニヤ

懐かしくて美味しかったです





シャブシャブですね

牛がとろける柔らかさニヤニヤ

そしてセロリ入りの香味ダレが珍しくて!






デザートのいちじく、スイカ🍉

こちらは普通でした




今日のホテルのお夕食は

お寿司や鮎などサプライズが多く、

面白さに溢れてました

もちろんどのお料理も美味しかったです


子供の頃の思い出のお魚、鮎のご登場が

1番嬉しかったですね🐟



このあと浴衣のまま湯畑に行ってきました👘