ランチは明治元年に創業された老舗の鰻屋さん

東屋

さんへ行きましたナイフとフォーク

 



風格ある造りでワクワクします








板張りの廊下を通り個室へご案内でしたちゅー






鰻重は鰻の大きさで3種類


1番上の特鰻重でも

都内で食べる鰻重の7割ほどのお値段なので

2人とも特鰻重



そしてご飯は普通サイズか少なめとのことで

無料の大盛りにしていただきましたハート





この照りとふっくらした身、香りが素晴らしい





タレが濃すぎず、甘すぎず。さらりとして

ご飯は私の好きな硬めハートハート

程よく脂がある鰻。すっごく美味しかったです!




緑茶も🍵いただき個室でしばらくボーッとして

次はデザートを食べに

人気のかき氷屋さんに行きました🍧



♡東屋さん♡




かき氷屋さんは川越で人気のお店🍧

今日はお天気が悪く涼しかったので

13時前に到着後にすぐ入れました真顔



これがかき氷

ってお店です🍧





昨夜から2人で何にするかすり合わせ

メニューがすごく多いんです

私は黒蜜きな粉バニラを

彼は抹茶クリームだったかな




きました!






見た目ボリューミーだけどフワフワなので

普通に食べきれます!

中にも黒蜜らしきのが入ってて





彼のですね

トイレに行ってて居ないうちに少しいただきました





こちらは暑いほうじ茶を

釜から自分でお湯呑みに入れテーブルに

持っていけるのが良し!

かき氷って身体冷えますからねー



ちなみに季節のかき氷はこの2種類




近所にできたら再訪したいお店です



♡これがかき氷♡