最近仕事忙しく残業当たり前、


通常でも帰宅は20時軽く過ぎ

酷い時は22時過ぎとかチーン



ムスメの夕食は朝準備していますが 

余りにも1人にする時間が多く

親らしい事

してないって反省し、昨日娘に謝罪しました


ムスメの言い分


「フルタイムで働いているから全てしようと思っても無理。体壊されたくない。

自分は料理もアイロンもできるし

ママが好きな事←仕事

頑張ってるからそれがかっこいいと思う。親らしい事してない、の罪悪感持つなら私は嫌だな」



「短所と長所は表裏一体。

ママが勉強の事全く言わないから自分で計画立ててするようになった、

これは将来の選択肢と繋がってる。

買い物して料理もできる。アイロンもね。

結局は自分のためになってるよ」


「親らしい事を気にしてるけど誰と比べてる?

ばあば達は専業主婦だから立ち位置違うでしょ。

能力活かし仕事で収入得ているの尊敬してる」


あの気性が荒い、野山を駆け巡るムスメが

いつのまにこんなに成長して

涙が出ました笑い泣き


でも娘の優しい気持ちに甘えてばかりは

いたくないので、来月

ムスメと韓国料理食べてリクエストのコスメ買う

デート日程を決めましたナイフとフォーク


ムスメは中間テスト前で焦ってるようで真顔

これから図書館で勉強するそうです。



私は彼と鎌倉にプチトリップしてきます真顔