お部屋に戻り読書Timeコーヒー

こちらの、緑に囲まれたテラスが好きなんです







テラスからの景色ちゅー

暑くなってきましたが風もあります








ムスメが起きてきたのでラウンジで朝食コーヒー






こちらから好きな一品を選びます。

娘共にステーキオーダーハート






更にビュッフェナイフとフォーク








メニューがきたのが遅めでメインオーダー知らず

モリモリに盛ったムスメアセアセ





私は控えめにこちら


ピスタチオクロワッサン

ジャケットポテト


クロワッサンは伸びが良くて

ピスタチオクリームたっぷりちゅー

本当に美味しい。また食べます!

パンのレベルが確実に上がりました🥐





メインの登場です🥩

焼き方と枚数が選べました!





そしてまたクロワッサン🥐

あとはパッションフルーツとラテコーヒー







そして2人の定番、海へのお散歩ハート


ホテルからすぐのとこに

クタビーチがあるんです🌊



前は海を見るとサンダル脱いで
すぐ走って行ったムスメ。
でも今回は暑いから見てるだけで良いと。
成長と共にあの無邪気だった小さい頃を
思い出して切なくもなりアセアセ





ムスメの成長に少し悲しくなった事その2。

こちら、フィッシュフィーディングがあるんです







小さい頃のムスメは

見つけるや否や走って行き餌あげていたのに今回は

手に餌の臭いが付くから

と拒否真顔




親が思ってる以上に子供の成長は早い


日本で生活してると時間に追われ

そういう言動を見聞きする機会も余りないのですが

旅行はそう言うことに気づいたり

思春期ムスメとじっくり話する大事な時間真顔



話変わり昨夜

「お夕食終わって、ホテルに戻るのは遅くとも

18:30までにして」

と宣言したムスメ真顔


理由を尋ねると

課題をしてないし

夜型だし


知らんがなって感じですが真顔

1学期の成績で高校のコースが決まるので、、

こういうとこも、したくないけど二人三脚、、



ムスメが課題こなしてる間

私は街スパか

ラウンジのカクテルタイムに繰り出します🥂



これからムスメとプールへ

わたしは見守り役に徹します真顔






しかしどこでも何かしらしでかす私ゲロー


海に行く途中、手持ちのルームキー紛失に気づき

お部屋に戻る前にフロントに

フロントの人、私を見た瞬間

あなた!⚪︎⚪︎⚪︎の人ね!←部屋番号


ラウンジがどこか迷い

尋ねに行ったので憶えていらしたらしい、、



話変わりバリ島でも確実に物価上がってますチーン

前は30000ルピアだったジュース

←日本円で300円ほど

今は55000ルピア←日本円で550円ほど




わたしはケチなとこがあるので

頼みませんが真顔


この黄色い旗は立てないように

立てるとオーダー取りにスタッフが来るスタイル

ムスメに強めに言い、お手洗いに行ってきました。



ある程度の額を両替したので

これ以上両替額増やしたくないのよ💰