今日から3泊で娘と旅行✈️



職場の新システムに慣れず

今週は22時帰りとかチーン


帰宅からのチェックインやeCD手続き

荷物パッキング。体力の限界を感じる日々


疲れ果てお夕食スキップ、お風呂からの睡眠

3日で1キロ以上痩せました



しかしやっと旅立てる

4時起きで新聞読んでコーヒー飲み羽田空港へ✈️



しかしスーツケース戦争勃発ムキー

娘、帰国日の5/7は羽田から登校するので

お洋服とテキストをめちゃくちゃ

私のスーツケースに詰め込んでおり

特に服。ファッションショーでもなさるんですか?

おまけに課題のテキストの重さたるや

今日までにやっとけよ、、



当然私のスーツケース激重

品川での乗り換えで6段ほどの階段?で

私がよろけても

ムスメは手を貸そうとしない、、ムキー


この先不安な予感しかない


とは言え久々の国際線ターミナル✈️



空港行き電車で感じてたものの、、激混み!





シンガポールエエアラインカウンターは

がら空きでしたちゅー






当然保安検査も激混み!




ここで娘と口論に。

あちらに行ったら英語対応しなさいと言うものの

翻訳アプリ使うし

何がなんでも使わなきゃいけない場面ってないし

機内食のチキンorビーフカリー?は

絶対聞き分けるであろう予感しかない←HPでメニュー確認済



英語使えたら便利だと体感して欲しかったのに

母とのこの温度差よチーン




ムスメの朝食はカフェのサンドイッチ🥪

朝からコレ食べられる若さ






私もカフェラテでゆっくりコーヒー







ちなみにこちらは海外旅行でも必需品真顔


ランチや機内食の後ね

わたし、歯医者大嫌いでチーン

痛い上にお金と時間もかかるので虫歯は避けたい







もう少ししたら搭乗しますハート

まずは

初シンガポールエアラインandシンガポール🇸🇬

←トランジットで3時間ほど