いよいよ今日からですね日本国旗


受験生

親御様


胸を張って受験に挑まれますように

そして実力が発揮できますようにダルマ


遠くからお祈りしております日本国旗日本国旗



我が家は2/1、2/2共に

午後受験もあり。終わったのが18時ごろ。


子供が出てくるまで保護者は

沈黙状態で寒い中校庭に立ち尽くしていたのを

(受験番号順に列が分かれいましたが)

色濃く覚えています。

一生忘れられない光景です真顔



私は、けっこう薄情なのか

2/1午後受験の間

マッサージに行きました笑い泣き

気も張っていたし疲れてもいる。

あと数日この闘いなので

癒しを得て身体のメンテもしたい。。


こういう時間の使い方もありかとOK


自分を甘やかしたのと、母が

体調崩したら受験家庭は回らなくなります!



受験と言えば

昔に文京区お受験殺人がありましたね

朝からこういうネタごめんなさい。こちらは小学校受験


当時、

「親同士の心のぶつかり合い」

ってのがよくわかりませんでしたが

私も親となり、娘が日本に戻りクラスのお母様と

諍いがありました。

言い負かしましたが今ですらバッタリ会っても

お互い無視


「心のぶつかり合い」

無い話では無いと思いました。


こちらの話、文京区の事件が盛り込まれてます

小学校受験絡んだママ友関係の話です





昨夜は林真理子さんの

源氏物語読んで心落ち着きました。

やはり彼女の文才には圧倒されます。

ひかる君へ、は思っていたほどでなくて笑い泣き

やはり源氏物語だわハート






こちら本日単行本が発売。

金原ひとみさん好きなのでポチしましたハート