一昨日夜からの腹痛で昨日

学校お休みしたムスメアセアセ


私は仕事休めずアセアセかかりつけ医に行くよう

伝えたら

2回トイレ行ったら治った!!


要は便秘だったって事ねゲロー



便秘未経験ですが恐ろしさは聞いてます。


お腹めちゃくちゃ痛くなる

下剤飲み、変な時にもよおす←電車の中とか

慣れると下剤が効かなくなる

など真顔




自力で改善すべく本で読んだ知識をムスメに


バスタブに浸かる

お夕食のお料理一品にオリーブオイル一滴垂らす

ジャンクフードは少なめ

朝起きたら白湯か紅茶を飲む

朝、バナナ🍌を食べる


体質もあるけど

自分でなんとかして改善できますように



話変わりムスメから褒められた話。


旦那さんから何でも買ってもらえる人って良いな

ってお夕食時にボヤいたんです。

隣の芝は、、的な?


そしたら

「いや、欲しいもの目指して稼いでやるって

鼻息荒いママはかっこいいと思うよ。

稼ぐ力無いと離婚も揉めていたと思うしさ」


鼻息荒い、とはよく見てますが真顔

しかも、可愛げない女じゃないですか。。


ムスメについては

結婚するならするで良いし

しなくても良いし。要は本人が幸せなら良いの。

でもどちらにしろ

経済力だけはつけて欲しいって思います。



「明日はITくんとデートだから

夜遅くなるね、お夕食作って行くね!」

と話すと


「ママお肌の調子悪いから

ごっちゃんのシカマスク使いなよ!」


とこちらくれたムスメ笑い泣き




翌朝お肌がプルプルでしたハート

今後親子で使いますOK





ムスメの便秘事件から

こちらの本のメニューで

しばらくお夕食作ってみようかと真顔