シングルマザーの恋愛話です。


苦手なかたはスルーお願いします真顔




昨日は仕事終わりに

元カレ→より戻しイマ彼と食事へナイフとフォーク


8月に初めて食事した懐かしのところ




♡IVY PLACE♡


こちら雰囲気もお味も良くて

2人とも大好きなお店



お別れしてからのこと

仕事の進捗状況

次にお別れしない為に何をどうしたら良いか


話し合いました。



前にお付き合いしていたので

相手の食やお店の好み

NG話題


こちらわかっているのでゼロからの人より

付き合いやすくゆったりします真顔




話変わり、来年末をどこで過ごすか

ムスメと話し合いました。


台湾🇹🇼にしました!

ムスメはこちらの本の影響大






ムスメは小さい頃旅行した懐かしい

記憶もあるみたい

4.6歳の時?2回行きました。



私が台湾マッサージ行ってる時

ムスメ元夫は九分観光。元夫がムスメ抱っこして

高いとこから景色を見せようとしたら

ムスメ石頭が元夫のメガネに激突。メガネ壊れ


何かで元夫に電話したら


今、台湾の高島屋。眼鏡屋に来てる


という微妙な返信だったのが懐かしい←そこ?!




北京語が通じる

安くて美味しいものがたくさん

人達が暖かくて優しい



外資系飛行機、シャングリラホテルで

1人14万ほど。

こちらに食費、マッサージ代など入れても

沖縄より安いです💰



予定は12/28-31



私が旅行好きってのもありますが

ムスメには英語と中国語できたら

武器にはならないけどできることが広がるよ!

と小さい頃から身を持って

旅先でやりたい事、欲しいものは

自分の言葉で現地の人に伝えさせる

冷たい親かもしれませんが、私の教育の一環です

通じた時の達成感に感動だし、自己肯定感も上がる。



31はお買い物して紅白見たいし

来年は元義実家新年会に持たせるお料理

準備もしたいしウインク



5月には英語圏の南国へ🏝️

そして年末予定の台湾🇹🇼


旅費考え、普段は質素倹約に励みますOK