今朝も箱根駅伝からウインク




そして久々に新聞が届き。読みつつの

コーヒーTimeです☕️



明日からお仕事!🚃

私、屈強な性格の割に匙加減に悩む事割とあり

明日はどこまで新年のご挨拶に伺おうかと

仕事納めの日は上がオンラインでラインナップ会議

していたので周りだけにご挨拶して退勤。



昨日はNetflixで

コウノドリ(2015)

みかけお夕食とお風呂挟み

9話まで観ちゃいました真顔




 私はつわりが酷かった以外、妊娠中は物凄く

順調で

ヒールで仕事行っててゲロー

ランチの時?お店の床が濡れてて転び腰を打ち

元夫に連絡したら早く病院行け!と怒鳴られた事ぐらい


陣痛感覚が短くなり産院に行き即分娩室からの

4時間でムスメが産まれたんですけど


これが普通と思っちゃ絶対ダメだなと

ほぼ全話泣きましたね真顔





話変わり昨夜ムスメと大喧嘩。


あちら、新年会で2個上のお姉ちゃんと

二重埋没法

カラコン

の話で盛り上がり

したい!

買いたい!!

がしっつこくてムキー




二重埋没法については、方法など

切々と語ってくる←興味なく脳まで届かず生返事


親にもらった身体にメス入れるな!

と言いませんが色々な本読んで

ビューティコロシアム懐かしい

一回顔のどこかに不自然な事をすると

ここが気に入らない!お直し!!みたいに

次々色んな場所が気になってくるのでは?

と怖いんですゲロー心の病的な

あくまで主観です。

ムスメには

ママも美容皮膚科でレーザー受けてるくせに!

と言われますが。

歳考えてみ?私は14歳じゃないし。

お金も自分で稼いでるし。



カラコンについては

沖縄のドンキでも必死に見ていたので

韓国製とか安いのはやめて!

と告げましたが。


視力矯正の為に眼科で検査して処方箋もらい

買うのは良いんです。私もそうだし。

でも大事な目に付けるものを安易に買う

ってのがどうしても怖くてゲロー


元義姉にも昨日この話をし、同意見!!



コレ話したら

高1になったらバイトしてお金貯める

だから二重埋没法受けて良いよね!

いやお金が問題じゃ無い言うたよね。

人の話聞いてた?ムキー

賛成しないから親の署名はしない。

そして私、美容外科についていかないから

パパに頼みなよ!と怒鳴り返しゲロー



カラコンについては

日本産のなら買って良いんだよね!

と。ことごとく論破してくるのが疲れますゲロー

論破する為ならフル回転する脳をお持ちなので。

普段使ってない脳だけどよく動く事、、、!!

使ってないからその分動くとも言う



考え方が古いのかなと思いますが

大事な子供の事ですし良い返事はできません。


今の時代の子供はスマホ持ってて

何でもすぐ情報が入る。

他人と比べちゃう機会も多いと思う。


都会に住んでいるし、田舎で選択肢も情報も

少なかった私よりある意味恵まれてる、

ある意味大変

学校の周りの子もこんな感じ。うちのは特に幼いので

これしたらどうなる、の先がわかってないとこが多々ある。

でもそれが若さだと私も頭ではわかってるのですが


この問題、我が家でしばらく続きそうで

既に疲れますゲロー