お天気が悪くなりそうで。サッと買い出しへ付けまつげ



12/27からスーパー行ってないから

お夕食の材料がナイ!!



今夜は久々にお料理するよー!

と言うとムスメは

「普段もお料理と呼べるほどのものは、、」

何せ手抜きだからね。

威張る事ではない。でもお仕事と家事の両立する気なし。

そこまで頑張れない。適度に手抜き生活中。




お買い物の帰りに微笑ましい光景


書いた年賀状持って、インターフォン押してる

お子さんハート←今からのムスメの姿と被るゲロー




家事も終わり私はゆったりコーヒー

やっぱり食べちゃうね、甘いもの





箱根駅伝観てます。


青学の佐藤くん爽やかで素敵ですね飛び出すハート

若いっ!!コメントが可愛い!!

若くで産んでたら年齢的に我が子でもおかしくない

だから出場してる選手は我が子目線で見ちゃう



箱根は雨☂️

寒い中、こんな坂を走って、、

観てて心が痛みます


我が子が選手として出場されてる親御さんは 

どんなお気持ちで観戦に行かれてるのかな

ふと思う




私なら

チームの子にタスキを渡せるか?

後ろの子に抜かれないか??

ドキドキしすぎてとても直視できない

顔を両手で覆い指の隙間から我が子を見る

気がする



Netflixでハマる番組がなく

午後からこちら2冊読みます。



まずは大好きな林真理子さん📕

実話です





そして金原ひとみさん




こちらの本、このセリフに惹かれて購入



「母親と恋愛って相性悪いよ。ママは無理やり

両方こなしてただけじゃん」←ムスメから母へ


「子供を持ったら恋愛するなって言うの? 別に子供の心地よさを追求してやることだけが親の人生じゃないでしょ。きつかったかもしれないけど、受験勉強をしたから理子は今の中学に入れた。

楽な方にいくだけがいいことじゃない」

←母からムスメへ



シングルマザーの母の恋愛にモヤモヤする娘心

そんな母と娘の距離感(心もね)



こちら気になり購入。




ムスメは

「ごっちゃんのパパは世界で1人だし!」

と言います。


そして私は家庭的でないし結婚に不向きだと

はっきりわかったので再婚はしませんが

年頃娘の内心も気になりこれから読んでみます。