昨夜、元夫実家の新年会に参加したムスメ


元義母から送られてきた写真



久々に従兄弟達と会え、推しの話で盛り上がり

めちゃくちゃ楽しかったらしいOK


従兄弟は

大学2年←東大

高校2年←開成

高校1年←有名女子中


と賢く。ムスメは、

自分だけ第一志望に入れなかったし

と従兄弟達に会うの

気が進まない時期がありました真顔




しかし小さい頃から一緒に育ったも同然の従兄弟


よくお互いのお家を行き来してたし

なんならお洋服もほぼお下がりだし

絵本もお下がりだし

毎年の夏は軽井沢の別荘で一緒に過ごし

彼らとの外食も多く←2ヶ月に一回とか


いつのまにか微妙な感情も溶けたようですウインク



昨夜は2個上のお姉ちゃんと

推しやメイク、カラコン

二重整形←ムスメは元夫似で奥二重

の話で盛り上がったと。

二重整形は、紅白歌合戦で郷ひろみの時に

しつこく言ってきたのでイラっとして←集中して観てた

パパに相談して!と。彼の回答は私と同じ

「今する必要ないでしょう。体の成長もあるし

親としてどのクリニックが安全か良いか調べたいし。

一年は待てるよね?」

元夫ナイス!ウインク

彼の言うことだけはムスメ聞くのよ。



ムスメは22時過ぎ

従兄弟達に送ってもらい帰宅しましたハートハート



元義母から私へ

たっぷりの美味しいもの差し入れもありOK

ローストビーフ、ホタテや筑前煮、松風

元義姉から手作バスチーコーヒー


法律的に縁は切れてしまったけれど

優しい元義実家に感謝しかないです。

彼らに接すると心が暖かく満たされる。


同時に

結婚していた時もっとできることがあったはず

と後悔もあります。





今朝は沖縄から持ち帰ったパン食べながら


箱根駅伝観戦





箱根駅伝

ムスメが目指してる大学が出場しているからOK


中高一貫校の良きところの一つ

先輩から情報が入る


ムスメはお喋りなので

上の学年にも色々友達がいて

部活の先輩、その先輩の友達、その友達の友達


テスト範囲でわからないとこを教えてもらったり

カラオケに行ったり

ディズニー行ったり

ご飯行ったり


親しくさせていただいてます。



先輩がたから

どのコースに進めば

⭕️⭕️大学、🔺🔺大学に強いよー!

今年のAO入試で誰々が何学部に受かったよー!


色々情報が入るそうOKOK


 

私がフルタイムで働いており

保護者付き合いをしていないので情報が入らず

元々ベタベタ付き合うの苦手、噂話面倒。

友達はこんな私を見捨てない少数精鋭派のみ

ムスメが自分の将来を考え、色々な情報から

取捨選択してくれたらって思います。

それも自立の一歩よね?!と都合よく考えるウインク




午後からはタマタカとライズのセールかな!

読みたい本もあるし←結局本と食べ物


明日はムスメのマイジム時代からの

お友達とランチが楽しみハート



より戻した彼とは1/4dinnerですナイフとフォーク

ムスメにも話してて

えっ?!

ITくんとより戻した?!

呆れた反応でした。


会うのを「仕事」とムスメに嘘つきたくないから。

ついたほうが良いのかなとも思いますが。

ゴハンはもちろん作っていくし

ムスメの門限が私の門限でもあるので

20時半には帰宅します。




話変わり沖縄食べまくり旅で

2キロ

増えてましたゲロー


3食きっちり腹12分目!

おやつも毎日必ず!!

炭水化物たっぷり!!!


これだけ増えるよね、、🐷



昨日は朝、空港でポータマ

その前にラウンジでパンケーキとか🥞

お昼は14時過ぎにおにぎり🍙3個←!!


サータアンダギー

リンドールチョコ

クリスマスに買ったベラベッカ

ハーゲンダッツのマカダミアナッツ


お家にある甘いもの我慢して夜も豆乳のみ


結果700g減りましたが

引き続きダイエット頑張ります🐷