無性に食べたくなり

9時前発で浅草の亀十さんへ🚇





9:45着。 

列が三つに分かれており

最後尾である

サーティーワンアイス前の列に並びました。






開店15半前に到着でも

休みの日だとこんな並ぶのねー笑い泣き









こんな事もあろうかと。

いつも鞄には本とお水持参です。

今日はこちら飛び出すハート




40代からの生き方が書いてある私のバイブル。

深いです!!

※良い歳して人の悪口多めな人への対応とか。

会食時のお金のスマートな払い方。

噂話好きな人との距離の置き方。

私は噂話好きな人、無理。費やしてる時間が無いのと

噂好きは必ず私の事もどこかで言うんだろうなと

信頼感ゼロ。

(職場にはそんな暇人いませんが)



亀十さん前の列に移動できた時、後方の2つの列

に並ぶ事をご存知ない台湾の方達が私の前に。

英語がほぼわからず店員さんが困っていらしたので

北京語できるとの事で対応させていただき。

店員さん、台湾のかた、其々から感謝されたのが

嬉しかったです飛び出すハート





10:20入店。

娘リクエストの白餡

私が好きな黒餡買って。




すぐお家へリターン🚇


これから娘と下の階のかたにお礼に伺い

予約してた韓国料理のお店へ🇰🇷



ちなみに今回の亀十さんで

語学ができる事は今後ますます大事だと実感。

インバウンド、これほどの円安。



今後日本人が外の世界で働く可能性も

多いにある。娘が就職する頃、特にね。



娘は海外から戻りしばらく池袋の中国語学校に

通っていましたが

(中国語の指導で絵を描く教室)

四谷大塚に入り池袋に通う時間がとれず

中国語と4年間離れています



簡単な中国語は聞き取れるけど

勿論会話はできなくなりました。




私激推しの英語塾、JPREPに通うのも

嫌がっており。でも語学は1つできて欲しい、

と思った今日の出来事でしたウインク