お世話になった四谷大塚の校舎へ娘とご挨拶に

伺いましたピンクハート


娘、尊敬する校舎長、担任先生
3ショットを撮らせていただきラブ
掛け言葉は「ハイ四谷」


私も憧れの校舎長と
お写真を撮ってもらいましたピンクハート
撮影:娘



娘は中学の制服着て
またお邪魔するそうですが。
私はもうお邪魔する事がないのかと思うと
少し感傷的になりましたえーん


リトルの時からお世話になっていた
娘の大事な居場所。



今日お邪魔したら年長さんが四谷カバン背負い
一年生準備講座のクラスに移動中。


みんな小さい‼️可愛いピンクハート
この頃から受験意識して塾通いかぁ、偉いな。



夕方から娘リクエストの横浜へ🚇


しかし、この直前娘と大喧嘩。

算数やりたい、と言うので
⭐️早稲アカの準備講座
⭐️進研ゼミ

提案したら、近くの早稲アカは
同級生いるから嫌だと。

進研ゼミは「親が添削なら」嫌だと💢
だから誰が添削か調べといて、
やるかやらないかいつか決めるから、と。


他のやる気ある子は誰か添削とか関係なく
今ガツガツやってるのにほんと嫌になります。


だから横浜へも別移動🚇
(夕食作るのが面倒で別移動で決行)


受験後の方が娘との関係が悪いです💢


あちら受験を盾に何でもこちらに投げていた
けどそうはいかなくなり。
けれどまだ、ある程度親の管理下だから
気に入らないみたい。
例えば制服採寸とかね。私も行くから。


こんな事なら寮のある学校選べば良かった。
しばらく離れてると親のありがたみもわかるし
しばらく会わないから私も優しくできますし。


これから横浜中華街で娘と合流
せっかくの久々外食も最悪なムードだろうなえーん