こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 ​ミニマリスト、鎌倉へプチ一人旅。観光と素敵な方とのランチ

前回の記事はこちら

 ミニマリスト、久しぶりに鎌倉へ

昨日は10年ぶりに鎌倉へ。


「粋な女子道」創始者、Voicyパーソナリティでもある稲垣沙織さんに会いに行ったよ!


稲垣沙織さんのVoicyはこちら。


 10年振りの江ノ電乗車

鎌倉駅に到着。

江ノ電に乗るのが久しぶりすぎて、数駅だったのにテンションが上がった。


広告なのに可愛い。


ベビースターコラボの特別車両だったみたい。


日差しが強いからいつもの日傘が大活躍。




 早めについて鎌倉大仏へ

長谷駅から歩いて、高徳院へ。


チケットを購入し


鎌倉大仏を見学。

社会人なりたてのときに研究室の仲間と来た以来だから、約10年ぶり。


高さ13mもある大仏が炎天下にどっしりと構えていて。

屋外にある大仏(露坐)は滅多にないものだから、子どもにもこの光景を見せたいと思った。


 海沿いでランチ

沙織さんが予約してくださったお店でランチ。


海が見える最高の立地🏝️


ものすごく久しぶりに生牡蠣をいただいたのだけど濃厚だった…😭✨


サラダも


ピザも🍕


パスタも。どちらもおいしくいただきました!

沙織さんと意外な共通点がたくさんあって、2時間あっという間に過ぎたよ(楽しすぎてVoicy撮ったりもしなかった)🥹

 都心からすぐ行けるパワースポットの湘南

都心から少しだけ多めに電車を乗るだけで来られる鎌倉。


やっぱり海近くの街はエネルギーも高くて好きだなぁ。


短時間滞在だったけど、パワーチャージできました✨


たくさん歩いたけど、ウーフォスのおかげで全然疲れなかった🙌🏻


今度は家族とゆっくり来よう🚃




引き続きミニマリストの日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る