こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 初書籍の出版記念トークイベント


会場の雰囲気はこちら

 イベント前

いよいよトークイベント!

打ち合わせを終え、控え室で蔦屋奈良書店さんのお客様向けにサインを書かせてもらったよ!


のぞみ本はこちら↓

 トークイベント

選書もこんな感じで並べていただいて、

トークイベント開始。

前半30分間は「一生散らからないための片付け」に関してお話し。

後半は質疑応答。

トークイベントの質疑応答、よく質問が出ないっていうことが多いらしいのだけど、


今日は次々に質問をくださる方が多くて。


30分間があっという間に過ぎた💡



わたしも質問が出ないときのためによく聞かれる質問回答を用意していたのだけど、


それも話さないで済むくらいたくさん質問をいただけて…本当に感謝🥲


 ずっと笑顔だったサイン会

トークイベント後はサイン会。

ほぼ全員がサインの順番を待っててくれた…😭✨


後でいただいた写真を見返してたら、

わたしが終始ものすごい笑顔だった。笑

顔出せないのだけど、ものすごい笑ってた笑


前半でお話ししているときから、みなさん一人一人がずっとニコニコしてくれているのがわかって。

サイン会は一人ひとりと少しだけお話ししながらで、わたしもさらに笑顔になれたのだよね。


↓なんと、お友だちのみやさんも来てくれた(実はこの後一緒にお茶してくれた!みやさんありがとう😍)


↓Voicyパーソナリティのなっちゃんも。お母様も一緒にきてくださりました😭✨


 エネルギーをもらえた

サインで一人一人とお話ししたとき、

「今までどんな片付け本を読んでも片付けられなかったけれど、のぞみ本を読んで片付けられました!」


「いつもVoicy聞いてます!」


「インスタ隅々まで見ています!」


「実は今日、質問を14個も考えてきていました」


「今日のイベントでやる気をもらえたので、帰ってから片付けます!」


など、ありがたいお言葉をたくさんいただけて…🥲


ものすごく幸せな気持ちになれた✨


 一段落して

ホテルに着いた後、いただいたお手紙を読んでまたほっこり。

はじめての出版における、はじめてのトークイベント。


少し緊張したけれど、こんなに温かい気持ちにさせてもらえて、また頑張っていこうと思えたよ☺️


まだの人はここからゲットしてね!


引き続きミニマリストの日常を更新していくから、ぜひここからフォローしてね😍


人気の記事を読む↓

前回の記事を読む↓


初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る