こんにちは!ミニマリストNozomiです。


ワンピ1着で暮らすミニマリスト。

ミニマリスト歴10年

整理収納アドバイザー1級
ライフオーガナイザー2級
SNS総フォロワー数26万人

30代共働き夫婦、
4歳娘、2歳息子と4人暮らし。



インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る



 軽くて薄いiPadケースに買い替えた


まずはエントリー

イベントバナー

 


 重すぎたiPadケース

発信を仕事にするようになってから、ずっとiPadをパソコンと併用して使ってた。

↑前のケース


3年前位に夫が選んだiPadケースをずっと使っていたんだけど、


これが重すぎる…

ケースだけで610g。


に対して我が家のiPad、

521g。


いやいや本体より重いってあり得んやろ。


冷静に考えてiPadより重いケースやばくないか??


 重すぎでなかなか持ち運べていなかった

こんな重さだったので、どこに持ち運ぶのも面倒で、できるだけスマホだけで良い時はスマホだけにしていた。


スマホの充電器はコンパクトなこれ。


スタンドにもなるし、フル充電一回分持つから安心。



最近出張が増えてiPadがないと仕事ができないことが多くて、


そのたびになんでこんな重いの毎回運ばなきゃいけないやろと思ってたんだよね…


 意を決して買い替え

前のやつはキーボードも付いていたりしたので重かったのだけど、今回は思い切ってキーボードも何もつかない、ほんとにシンプルなMoftにした。


これにしたよ


↓左手で持ってるやつ。


 とにかく薄い

みんな使ってるの正直どうなんだろうって思ってたんだけど、


見てこの薄さ!

前のと比べるともうペラペラの薄さ🥹

薄い…とにかく薄い。


 そして軽い

重さも全然違くて前のが621gだったのに対して、

今回のはたった134g!

重さが78%も減🙌🏻


軽すぎて感動…😍


 取り付けも一瞬で終わる

裏のシートを剥がして、

直接本体に貼り付け。

めっちゃ簡単にできた。

縦置きも

横置きもいい感じ。

何より軽すぎる🥹


こんだけ軽かったら出張で持ち歩くのも苦にならない


もっと早くこれにしとけばよかった…


みんなが持っているのも納得。


 別でキーボードなくていける?

もともとの重かったケースはキーボードが付いていて打ちやすくてよかったけど

なくしてみたら、キーボードなしでiPadだけでも何ら問題ないことに気づいた😂

軽くて薄くて持ち運びしやすくてデザインもかっこいいし大満足。



明日から旅行に行くのだけど、

子どもたち用に飛行機の中でモニターがついてなかったらこれを活用していく✨


わたしも夜みんなが寝た後仕事するとき、iPhoneより捗るだろうからよかった☺️


明日からの旅行のことも記事にしていくから、ここからフォローして待っててね✈️


薄くて軽いMoftはこちら


人気の記事を読む↓


前回の記事を読む↓


ミニマリストの日常を更新

ぜひアメブロのフォローをお願いします!

ここからフォローをする



初の著書「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」好評発売中✨

Amazon総合1位🎉&ベストセラー



    

インスタグラム▶︎ここからフォローする

YouTube▶︎ここから見る