こんにちは!ミニマリストNozomiです。


_______________________


普段はインスタで毎日発信してるから、見にきてね✨ストーリーはリアルタイムで配信。


ここから見に行く


_______________________



最近楽天スーパーセール中だからよく聞かれる質問にここで答えていこうと思う😆



\エントリーしてない人はしてから読んでね!/

イベントバナー








「ミニマリストさんなのに、楽天のお買い物マラソンとかスーパーセール中で買うものがあるですね!」  




とか、




「いつもスパセでは何を買っているんですか?」




と、この時期になると聞かれることがインスタでは多い☺️








わたしの基本的な買い物の考え方は、



本当に必要なものをお得な価格で買えるんだったら、それに越したことはない。



ということ。








だってほんとに生活で使うんだから🙌🏻




それをいつもより低価格で買えるのだったら、その期間に買った方が良いよね、という考えを持ってるよ✨








もちろん、むやみやたらに、本当は不要なものを「セールだから」と言う理由で買う必要は全くないと思ってる。



けれども、




「これは欲しいな」とずっと前から狙っているものだったり、





必ず使う消耗品(食品やウェットティッシュ、おむつ歯ブラシとかね) だったり、





そういったものをまとめてお得に買うことは、




わたしは賢い買い物術だと考える☺️








もともとポイ活があんまり好きじゃないし、




今も”いろんなサイトを経由して通常よりたくさんポイントがもらえる”というようなことは




無駄なアプリが増えたり無駄な労力・時間を使ってしまうから、

逆にもったいないことだと思うけれども、








いつも買い物するお店で




【必ず必要なもの絶対に使うもの】をまとめて買うことは、




全然負担なくできるものだから取り入れてる😌








実際そんなに意識してやっているわけではないのに、



大好きな旅行のホテル代をポイントで支払えるようになったりとか、


(5月の千葉旅行も、




6月の北海道旅行も、





ポイント利用とふるさと納税利用で行った✈️)





月に1回くらい行くはま寿司やガストでのお会計が無料になると言う小さな幸せを味わえるのは、





無理なく貯まってるポイントで幸せになれているのだから、やっぱりいいなと思う瞬間だよ😍












集英社より著書

「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」

4/26(金)発売✨


\ミニマリストNozomi初の著書✨好評発売中/




\Amazonレビューを書いてくれた人には2大プレゼントお渡ししています🎁/


レビュープレゼントをここから受け取る




\フォロワー数13.2万人✨Instagramはこちら/




\登録者数6.2万人✨YouTube はこちら/



\週6更新✨Voicy(ラジオ)はこちら/

Voicyここから聴く