こんにちは!ミニマリストNozomiです。


_______________________


普段はインスタで毎日発信してるから、見にきてね✨ストーリーはリアルタイムで配信。


ここから見に行く


_______________________





トマム2日目。





1日目はこちらから↓










朝は肌寒いから子どもはパーカーを持ってきて、


長袖の上から着てたよ!


これ、UVカットできるから夏にいいんだけどちょっと、寒い日にも活躍✨









昨夜もホテル内『ニニヌプリ』でバイキングだったのだけど、








今朝も同じところにしたよ!







夜は特にステーキと海鮮焼き、


朝は海宝丼とフレンチトーストが美味しかった✨







専用のいすやウェットティッシュも出してくれて


子連れにも優しかったよ(むしろ子連れの方がほとんど)◯








\今回の宿はこちら/






ご飯の後は、昨日できなかったポニー乗馬の予約へ。


8時予約スタートで7:50に行ったら長蛇の列だったから、希望の時間がある人はもっと早くに並んだ方がいいかも!




40分ほど並んで、なんとか12:20の回をとれた。




他にもポンドカヌーや釣り、ナイトカートツアーなど、アクティビティ多いので、大きいお子さんも楽しめると思う✨



(我が家はカヌーもやりたかったんだけど、予約できるのがちょっと遅い時間しかなくてこの日は諦めたよ💦)








ポニー乗るまでは大好きなストライダー。






広々した敷地を目一杯走れて嬉しそうだった✨






牛、馬、羊、ヤギに普通に触れること普段ないから見つける度に大興奮。






フリスビーやったり、








キャッチボールやったり。




サッカー、バドミントン、縄跳びと、身体を動かした⚽️







4歳2歳とだから全部ゆるゆるとしかやってなかったけど、やっぱりすぐ暑くなった💦



調整できる服装にしてて正解◯







去年は無印の買ったけど今年はユニクロのにした!


\選んだのはこちら/




今時期活躍するのはソージュワンピ半袖、このパーカーがメイン。








お昼はホタルストリートにある、







スープカレー屋さん『GARAKU』に。







辛さが1〜40段階まで選べて、わたしは4、夫は2を選んだ(1〜5までがメインだと思う)。








子ども用の辛さなしのスープカレーも。






大人はチキンレッグカレー。







その後はお待ちかねの乗馬。







怖がらずに15分くらい乗れて、ポニーとお姉さんのことかなり気に入ってた!






ちなみに、乗馬できるのは3歳以上。


年齢に応じて乗れる馬の大きさが決まってて、3歳以上はポニー、5歳以上からは馬に乗れるみたい。




次は下の子が3歳すぎたらみんなで来ようって話してました😌





2日目レポ、後半に続く。






\泊まったホテルをここから見る/











集英社より著書

「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」

4/26(金)発売✨


\ミニマリストNozomi初の著書✨好評発売中/




\Amazonレビューを書いてくれた人には2大プレゼントお渡ししています🎁/


レビュープレゼントをここから受け取る




\フォロワー数12.9万人✨Instagramはこちら/




\登録者数6万人✨YouTube はこちら/



\週6更新✨Voicy(ラジオ)はこちら/

Voicyここから聴く