こんにちは!ミニマリストNozomiです。


_______________________


普段はインスタで毎日発信してるから、見にきてね✨


ここから見に行く


_______________________






今日は朝から公園へ。





昨日に引き続き今日も暑かった💦




わたしが住んでる地域は27℃だった😂




↓インスタのストーリーにアップしようか迷ったやつだから気温入ってる



去年からわたしが使ってるこれ、ついに夫も同じの買って今日も持って行ってた↓




子どもは年中これ。休日必ず使う。





さすがに秋冬SOEJUワンピじゃ暑すぎた…




↑9:30ごろでもう暑すぎたよ…




一刻も早く狙ってる春物ワンピ出て欲しい😭






今日はお友だちのもりっち家族とお花見へ🌸




だったんだけど、まだ桜は咲いてなくて、




しかもお子たちは砂場で泥水遊び放題で(着替えなし)



この暑い中結構親はハードだった😇




帰ってきて玄関で服脱がせてシャワー🚿→汚れた服手洗い後洗濯→掃除機 を光の速さでやったんだけど、




このときやっぱりものが少なくて良かった…って思えたんだよね。






こういうイレギュラーな一連の動作やるにしても、あちこちものが散らかってたらイライラが募るだろうなと。




スムーズにことが進むだけで子どもに当たらなくて済む。




あと、シャワー中娘に「何が楽しかった?」って聞いたら、




「泥だらけになったのが一番楽しかった!」

って言ってたから、




片付けの心配することなくやりたいことを思う存分やらせてあげられたのも良かったと思えた🌸




楽しい気持ちのまま帰宅後のドタバタまで終えられて良かった。









やっぱり、




子どもがいる家ほど不要なもの無くしてた方が




親も子もストレス少ないね🙌🏻








集英社より著書

「ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす」

4/26(金)発売✨


\ミニマリストNozomi初の著書✨予約受付中/




\4/25まで。書籍の予約プレゼントももらえます🎁/

予約プレゼントを受け取る




\フォロワー数12.7万人✨Instagramはこちら/




\登録者数5.7万人✨YouTube はこちら/



\週6更新✨Voicy(ラジオ)はこちら/

Voicyここから聴く