週末、昨日土曜日はひたすら掃除。

GWで自宅にいる時間が長くなると、当然自宅は薄汚れ( ̄▽ ̄;


なかなかのズボラなので。

プライベート用のスケジュール帳に、掃除箇所やら片づけ事項やら、全て書き出してタスク付け。

書き出さないと、ついつい漏れ発生多数( ̄▽ ̄;

休日の午前は、やや掃除と片づけばかりになりがち。

平日に、少しでも分散出来れば。

結構なセルフ課題。


木曜日のうちに、実家に母の日のお花をAmazonで注文しました。

気持ちがパッと明るくなればと、ピンク色の多い明るめの色合いの可愛い花かごを送りました。

土曜の午後に、母から電話。

「届いたよ。眺めてると気持ちが晴れ晴れするよー🌼」と。

気に入ってもらえて、よかった✨


本日、日曜日。

母の日当日🌹

旦那さんの実家にも、母の日の花かごを用意。

お渡しに行ったら、お義母さんはお出掛けだったけど。

久しぶりにお義父さんとお話ししました。


午後から、冬物をクリーニングに出して。

自動車税の、納税。

大好きなパン屋さんで、遅いブランチ用のパンを購入🍞


お花の手配含め、クリーニングとか納税とか。

基本、以前は旦那さんはノータッチでした。

※一時期旦那さんが休職中の時はやってもらいましたが。


自発的にやるのは難しくても「あなたがやって」と言ったときに、さっと動ける程度になっていただければ( ̄▽ ̄;


現在は、一緒に行って

「選んできて」

「お会計してきて」

「振り込んできて」


何処に行くにしても、よく一緒に行くので、旦那さんの友達からは、とても仲が良いと思われてます( ̄▽ ̄;タシカニナカハイイトオモウ


とは言え。

※以前の写真です。
私は一人で餃子を食べる時間も、大好きです( ̄▽ ̄;