チャレンジ・・・(^_^;) | ~日々の中に時々…水彩画~

~日々の中に時々…水彩画~

夫が趣味で描く水彩画をブログに書こうと思って始めたのにすっかり多肉植物メインに…

花が咲いたの気付かなかったけど




こんなになってきて




またまた今年も種がこんなにたくさん





成長が遅すぎて実生にチャレンジ出来ず




種…どなたか欲しい方いますか(笑)




楊枝の先ほどの玉ねぎは




2年経っても1㌢になっていない我が家の




玉ねぎ・・・




シゾバシスイントリカータ




蒼角殿もイントリカータも




ネオファンちゃんが送ってくれた物




色々質問しちゃいましたアセアセ




ありがとー音譜ウインク





あ、現在の蒼角殿は

下矢印





裂けてます



これを剥いて鱗片挿しで



また赤ちゃん玉ねぎが出来るってびっくり



それはチャレンジしてみよう爆笑



ちょっと乗せて置いたハオさんが



ちゃっかり根付いてます








おうち時間に初モルタルチャレンジ



個展の時に大きなお花を頂いた



カゴを見て思い付きましたアセアセ

下矢印




発泡スチロールを切って



くくりつけてモルタルを…




で、アクリル絵の具



画伯(笑)に三原色(赤黄青)だけあれば



白以外どんな色も作れるって



教えてもらいペタペタアセアセ

下矢印




そして寄せ植えアセアセ




でも壁に掛けないと転がりますゲラゲラ




画伯(笑)にボロボロにならないか




と言われたけどナイロンぽいので




少しはいいかな🤔





多肉さんの上にモッコウバラが




落ちて凄いことになったので




剪定しちゃいました





脚立に恐る恐る乗ってアセアセ




てっぺんにひとつだけ綺麗な



モッコウバラがあったので


下矢印




手前からピンクのひまわり一列



フウセンカズラ二列



奥は全部オキナワスズメウリ





ピンクのひまわりは3本は地植えし




フウセンカズラはプランターへ




残りはトレーを切り取って




妹が持って行きましたアセアセ



最後はアイロンの寄せ植えでアセアセ










今日も最後までありがとうございました