和菓子屋六郎さんでの



画伯(笑)の水彩画展の最終日に



福引で当たった



お正月用のし餅を



頂いて来ました!!


こんなにたくさん



そして綺麗な形にカットされていて




感動です



さちさん!ありがとうございました



娘も一緒に行ったので



次男は車の中で寝てました



色々買って来ました



赤飯まんじゅうは



車の中でお腹の中へ爆笑







来年の干支



可愛い🐯



寅まる君



鼻が小豆になってます🤭



毎年六郎さんの干支



楽しみです



トラの最中もありました



さちさんには



お会い出来ませんでしたが



寅まる君の上生菓子がゲット出来て



良かったです







少し前に


ちょっと風邪をひいてました😅


ってもう大丈夫です✌️


びっくりな事に


かかりつけ医は


風邪の症状があるだけで


診察をしてもらえません


コロナ禍…仕方ないのかな🤔


最初に行った時に


熱はないけど


ちょっと鼻水と喉が痛いと


言ったら


すぐに車で待ってください


と…


私は良く扁桃腺が腫れるので


早めの対処を…と軽い気持ちで


行ったらこんな感じでびっくりびっくり


そして先生から携帯に電話が


掛かって来て


車の中で電話で問診アセアセアセアセ


で…4日分の薬が終わっても


良くならず咳も出るので


もう一度かかりつけ医へ


やっぱり車で携帯に電話


咳止めと痰を切る薬を…と


熱が出なくても診察は


してもらえないんですね


嫌な時代になりましたね


熱があれば最初から大きな病院へ


行こうと思ったんですけど…


風邪もひけませんね😅


風邪を引いた原因は


外で多肉を…


これからは気をつけなくては😅





これはピーチネックレスかな?




玄関の外でちょっと凍ったかもアセアセ


水蜜桃



シルエット



あれ?これは?



この子達はまだ外です


でも不織布をふわふわとして


何重にも重ねてその上を


ビニールで覆ってます


キュッとなって欲しいので


頑張ってもらおうかと…


今朝


マイナス4度だったと画伯(笑)が


言ってましたが


無事でした😅


室内に入れられないのは


木の物置を買って


画伯(笑)に組み立ててもらい




あらアセアセ


結構な隙間がびっくり


安いんだから仕方ない




内側に断熱材を貼って


黒トレーに新聞紙を挟んで


不織布を…


でも温度計を見ると外と変わらず


ええええぇびっくり


でも直接外気が当たらないから


凍りはしないのかな?


この冬も頑張ってね


多肉さん飛び出すハート






今日も最後までありがとうございます