突発性難聴の診断を受け、12日後


ステロイドも治療が切れ


2週間の漢方薬もなくなりかけるため、耳鼻科受診👂



聴力検査では、検査値悪化。


低い音も聴こえにくくなっていた。


医師から もやもや「治療方法を変えましょう」とのことで


アデホス3包  食後分3



イソバイドシロップ 2包 食後分2


の治療が 1/16から開始。

この イソバイドシロップは、かなりクセが強いびっくり

飲めない患者もいるらしい。

治るためなら何でも飲みますキラキラ!!気づき

の気持ち。

確かに クセは強いが、子供の頃に飲んだ養命酒のクセの強さに似て

飲めなくはなかった。

むしろクセが強いほど 効果があるという期待感強し馬


2日前に2回目の鍼治療にも行き

今回は 効いたぁ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い

施術後はフラフラ フワフワだ

今のところ 鍼治療の効果は

心療内科的な症状に効いているような気がする。

聴こえなくなった右耳の具合は、

、、、少し聴こえる音は増えた❓かな? という程度だが

悪くはなっていない。

自分の免疫力と運で 治る気さえするのは、鍼治療の効果??(笑)

よし! 前を向くぜ(✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧