おうちが決まりました。 | 人形つぶやきまとめ

人形つぶやきまとめ

maikoの人形制作記録

ひいな展のお人形について、

先にお家が決まった杏(あんず)ちゃんに続いて颯(そう)くんもお家が決まったとのご連絡を頂きました。本当にありがとうございます🙇

会期中に2体とも決まった事が今まで無かったので正直「ホントに?」という戸惑いもありつつ、とても嬉しいです。

私は人形を作ってる間ずっと夢中で人形遊びをしていると思っていて、完成したら憑き物が落ちたみたいに後はあまり関心が無くなるので、どなたかが完成した人形を愛でて下さるのがとても嬉しいのです。

一緒に寝たり抱っこされてたら良いな。


そういえば少し驚いたのが、杏ちゃんはすんなり名前が出たのに対して、颯くんの名前をなかなか決められず、思いつきで推し歌手の名前からとったのですが(モチーフとかでなく、字面がさわやかで春っぽいかなと思って)、今日お求め下さった方が推しの歌手に似ているとのことで、偶然だな〜と思って、推しがどなたか聞いてみたくなりました^_^