下駄を履かせる | 前立腺を取ってみた

前立腺を取ってみた

なんとなく前立腺がんだったのでダビンチで全摘出した。で、どうなった。ためになるわけでもないけどこんな感じ

会社にいた時の9月末頃の話ですが

最近入社した2~30代の女性事務職員らに

「その金額は下駄を履かしてあるからねぇ」

と言ったところ

「ゲ・タ・を・はかせる?」

「・・・ん?聞いたことないかな?」

「ちょっと余分に金額を増してあることだけど・・・」

「おもしろ~い」

別に面白いわけでもありませんが、ついでに

「下駄を預けるってのもあるけどね」

 

余分なことを言いました。

「まあ全部お任せするということですけどね」

「他にはないの?」

「タガが緩むとか・・・タガが外れるとか・・・」

「タ・ガ・・・」

 

そりゃそうですよね。最近、ゲタを履くことも少ないし、タガなんて聞かないよね。

「樽を組んで締めてあるやつがタガですけど・・・、それがゆるむと、漏れてくるし、外れると壊れちゃうし」

まあ余分なことを言いました。

 

そういえば私のタガがゆるんで尿漏れがあるのかな?

なにせジェネレーションギャップですかね

 

私の年代くらいだと

”ダニエルビダル”と言っても解ったりするんですけどね。