2024.6.28(金) あさひ君、夏合宿に電撃参戦します‼️ | 総合空手 野澤道場!師範の言いたい放題!

2024.6.28(金) あさひ君、夏合宿に電撃参戦します‼️

【試合、行事予定】


6/30(日)

6/30(日)


 【夏合宿】

第21回 野澤道場夏合宿&夏季昇級審査会
7/27〜7/28 (一泊2日)
研修会館 (東秩父村)
早期締切 6/29迄、最終締切7/20迄
⚫️野澤エディ (二段) 
🟢結城しん (三級/審査)
🟢近藤そら (四級)
🟡大倉りな (五級/審査)
🔴篠田かい (十級/審査) 
⚪️渡辺あきと(白帯/審査)
⚪️島崎あさひ (白帯/審査)
⚪️篠田こう (白帯/審査)
⚪️渡辺みつき(白帯)
⚪️榎園らいき (白帯)
⚪️近藤たくみ (白帯)


【稽古時間】

 

月 川島町-18:00-20:00 空手

火 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

水 川島町-18:30-21:00 空手

木 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

金 坂戸市-18:00-20:00 空手

土 川島町-18:30-21:00 選手クラス

 

【本日のニュース】

 

超新星のあさひ君、夏合宿&昇級審査にチャレンジする事になりました。←素晴らしい😀


入会して2週間、稽古回数は数える程ですが、毎回の稽古に臨む姿勢と覚えの早さ、やる気と目の輝き✨、マジで凄いですびっくり


体験入会の時から只者では無かったんですが、乾いたスポンジが水を吸い取る勢いで稽古の度に上達しています。


そのマジメさと可愛いルックスもあり、先輩からも可愛がって貰っています。


前回の稽古では少し無謀だったかも知れませんが、板の試し割りに初挑戦して貰いました。


結果的に失敗で終わったのが悔しかったのか?

今日の稽古中に板割りやりたい。

と、本人から申し出がありました。←偉いよ。


今直ぐに同じ板に挑戦するのも酷なので、板よりは少しだけ難易度は低いものの、中々割れない『スタイロ割り』にチャレンジして貰いました。


一回で割れたら、『コレ簡単なの?』と勘違いされそうでしたが、3度目のチャレンジで成功しました。←念の為、持ち手の強力はありません。




本日の稽古

川島本部

18:45-20:45

体験入会1名


整列、正座、黙想

ラダー (12種)

十字飛び (10秒)

縄跳び (30秒-3R)

基本稽古

移動稽古

型稽古

試し割り

ミット

ハイキックガード

スパーリング

整列、正座、黙想


昇級審査では『型』も行いますニヤリ


試し割りチャレンジ、全員が成功しました照れ

小さな成功体験を積み上げて大きな自信に繋げよう❣️


ミット打ち

コンビネーション〜フリーミットまで


あさひ君、前蹴り▶︎ひざ蹴りのコンビネーション


一列に並んで一人ずつ技を受けましたニヤリ


ハイキックディフェンス

最初はスポンジ棒でフォームの確認です爆笑


ハイキックディフェンス

慣れて来たらハイキックを受けますびっくり


スパーリング

初心者✖️初心者、ほぼ技は当てませんチュー


足の向き(スタンス)、姿勢、手の位置、視線など、初心者にも分かりやすく説明します。←最初は皆んな素人です。


慣れて来たら技を出して動きを確認します。

慌てずに、ゆっくり始めましょうキョロキョロ


フツーに出来る生徒さんにはそれなりの強度で対応しますびっくり


まゆちゃん、いつも後輩くんに優しく接してくれますラブ


暑い中、最後まで良く頑張りました爆笑


風船でバレー?

稽古終わりに楽しい風船バレースタートです。

時間がある場合は少し楽しんでから帰るのも🐜




野澤道場では、新規メンバーを募集しています。
見学、体験入会はお気軽にお問い合わせください。
 
nozawadojo@gmail.com
080-4358-3965 (のざわ)