2024.6.23(日) 久しぶりに不動産ネタです。 | 総合空手 野澤道場!師範の言いたい放題!

2024.6.23(日) 久しぶりに不動産ネタです。

【試合、行事予定】


6/30(日)

6/30(日)


 【夏合宿】

第21回 野澤道場夏合宿&夏季昇級審査会
7/27〜7/28 (一泊2日)
研修会館 (東秩父村)
早期締切 6/29迄、最終締切7/20迄
⚫️野澤エディ (二段)
🟢近藤そら (四級)
🟡大倉りな (五級/審査)
🔴篠田かい (十級/審査) 
⚪️渡辺あきと(白帯/審査)
⚪️篠田こう (白帯/審査)
⚪️渡辺みつき(白帯)
⚪️榎園らいき (白帯)
⚪️近藤たくみ (白帯)
#白帯審査は入会後2ヶ月以上(稽古10回以上)に限る。


【稽古時間】

 

月 川島町-18:00-20:00 空手

火 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

水 川島町-18:30-21:00 空手

木 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

金 坂戸市-18:00-20:00 空手

土 川島町-18:30-21:00 選手クラス

 

【本日のニュース】

 

雨の日曜日ですが、不動産にお休みはありません笑い泣き


雨の日も、風の日も、嵐の日だって、所有物件はしっかりと働いてくれます。


本日は熊谷市にある月極駐車場(10台)の清掃に行って来ました。


尖った三角形の駐車場で接道は2面なので、真ん中に三角形のデッドスペースが出来てしまいます。


現在の契約率は70%(3台空き)、手作りチラシのポスティングから1ヶ月、残念ながら反応はありませんえーん


デッドスペースを含めて雑草取りに行ったんですが、何故か三角地帯の半分程度がキレイになっていました⁉️


驚きつつも、募集している場所の雑草と格闘していると、近くのアパートに入居している女子バーネットさまから声を掛けて頂きました。


『ここの長い草を取りましたよひらめき


この方とは挨拶を交わす程度のお付き合いでしたが、一気に好きになりましたびっくり


話しを聞けば、仕事は引退されて時間に余裕があるからお手伝いしたくなったんだとか…(神です)


それと、雑草取るならコレが良いよ。

と、短いタイプのカマでノコギリになっている物が良いと力説されていました。


それまで使っていたのは、2本のフォークタイプでテコを使うんですが、小石が挟まったり、チカラを使ったりするので親指内側に豆が出来る程でした。


ノコギリタイプのカマをお借りして使ってみると、簡単、疲労軽減、時短、細かい使い方までレクチャーして頂き、速攻でホームセンターに向かいました。


因みに、コレ使っていいよ。

と、何度も言って頂いたのと、ダイソーでも買えるよ。

と、お気遣い頂いたんですが、近くのホームセンターにGOしました。


結果、¥300の更に小ぶりなカマノコギリを購入しました。

直ぐに戻って試し斬り!

いいね👍


改めてお礼を言いたかったんですが、女子バーネットさんは居ませんでしたガーン


暫く雑誌と格闘していると…


『買って来たの?』

とウワサの方が再登場したので、やや小ぶりなカマノコを見せながら、再度お礼を言いながら〜


オロナミンCの10本セットをプレゼントさせて頂きました。(ホームセンターで買いました)


ところが、女子バーネットさんは遠慮してか?

大丈夫ですよ。と中々受け取ってくれません照れ


それでも、草刈りをして貰った事、カマの利点や使い方を教えて貰った事など、気持ちなので受け取って下さいとお願いすると、何度も会釈しながら納めて頂き帰宅されました。


改めて雑草との格闘を再開し、いよいよ終わる時が来ました。(←疲れたけど充実)


ここタイミングでバーネットさん登場です。

小さなビニール袋を持って来ました。


『ウチの畑で採れたから食べてね泣くうさぎ


ズルいな。

こんな事されたら『惚れてまうでしょアップ


手作りの野菜、控えめに言って『最高ですクラッカー


元気な玉ねぎを頂きました。


コチラの物件、SNSを見た!と一言言って下さい。

『あぁそうですか?』とは言いません。

最初の一年間限定ですが、50%引きにしますよ〜



今日は不動産ネタでしたが、道場生も随時募集しています。

先ずは、見学や体験に起こし下さい。

メールなどでのお問い合わせも歓迎しています。

 
nozawadojo@gmail.com
080-4358-3965 (のざわ)