2024.6.24(月) 目の前の仕事を全力でやる=集中力が身に付く | 総合空手 野澤道場!師範の言いたい放題!

2024.6.24(月) 目の前の仕事を全力でやる=集中力が身に付く

【試合、行事予定】
 
6/28(金)


6/30(日)

6/30(日)


 【夏合宿】

第21回 野澤道場夏合宿&夏季昇級審査会
7/27〜7/28 (一泊2日)
研修会館 (東秩父村)
早期締切 6/29迄、最終締切7/20迄
⚫️野澤エディ (二段)
🟢近藤そら (四級)
🟡大倉りな (五級/審査)
🔴篠田かい (十級/審査) 
⚪️渡辺あきと(白帯/審査)
⚪️篠田こう (白帯/審査)
⚪️渡辺みつき(白帯)
⚪️榎園らいき (白帯)
⚪️近藤たくみ (白帯)
#白帯審査は入会後2ヶ月以上(稽古10回以上)に限る。


【稽古時間】

 

月 川島町-18:00-20:00 空手

火 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

水 川島町-18:30-21:00 空手

木 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

金 坂戸市-18:00-20:00 空手

土 川島町-18:30-21:00 選手クラス

 

【本日のニュース】

 

子供達の集中力を高めるにはどうしたら良いんだろう?

先ずは目の前の(簡単な)事を全力でやって貰う!

それがクリアー出来たらオーバーに褒めるウインク

出来ない人にはアドバイスとして伝える。


課題に個人差はあるものの、全力で取り組んだ事が上手く出来て褒められたら、良い意味で調子に乗ってくれます爆笑


道場での稽古は身体を動かす事だけではありません。

道場訓を覚えたり、大きな声で挨拶や返事をしたり、正しくお辞儀をしたり、ありがとうございますと言ったり、目を閉じて正座したり、丁寧に掃除したり、使ったモノを片付けたり、痛みに耐えてガマンしたり、先輩を見習ったり、後輩に優しくしたり…


一度で出来たら天才です。

2度で出来ても優秀です。

前向きな失敗は失敗じゃありません。(逆に推奨します)

小さなミスを気にしないで何度でも挑戦しましょう。

道場は出来ない事にチャレンジ場所なんです。



本日の稽古

川島本部

18:00-20:00


掃除

整列、正座、黙想

ラダー

十字飛び

縄跳び

基本稽古

移動稽古

型稽古

ミット

スパーリング


稽古の前に早く来てくれたメンバーで拭き掃除をします。


ラダートレーニングはアップとしても有効です。


十字飛びは自分で考えて連続ジャンプします。


縄跳びでリズム感とスタミナアップしよう。


基本稽古は前を向いて大きな気合い‼️


グループ分けして先輩が後輩を指導します。


移動稽古で下半身の強化と全身の繋がりを確認します。


型稽古基本を応用し、前後左右の相手を想定します。


連続もも上げはシンドイけど楽しいかな笑い泣き


ミット稽古の持ち手側は休憩でなく、コーチですびっくり


チカラ強く、スピード、タイミング、コンビネーション


スパーリング、同レベルの相手には激しくなります


今日も最後まで頑張りました。

みゆまゆコンビ、あさひ君は特に良かったですね照れ



野澤道場では、新規メンバーを募集しています。
見学、体験入会はお気軽にお問い合わせください。
 
nozawadojo@gmail.com
080-4358-3965 (のざわ)