2024.6.7(金) 体験入会はWin-Winな関係になれる | 総合空手 野澤道場!師範の言いたい放題!

2024.6.7(金) 体験入会はWin-Winな関係になれる

【試合、行事予定】

6/9(日)


6/28(金)
IBJJF
アジア柔術選手権
千葉ポートアリーナ


6/30(日)
アマチュア修斗
リバーサルジム東京スタンドアウト
ウェルター級 (-77.1kg)
野澤エディ
 
6/30(日)
茨城県空手大会
下館総合体育館
大倉理菜

 【夏合宿】

第21回 野澤道場夏合宿
7/27(土)〜7/28(日)
研修会館 (東秩父村)
二次締切 6/29(土)
(二段) 野澤エディ
(三級) 結城しん(審査)
(四級) 近藤そら
(十級) 篠田かい(審査)
(無級) 篠田こう(審査)
(無級) 近藤たくみ
(無級) 榎園らいき


【稽古時間】

 

月 川島町-18:00-20:00 空手

火 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

水 川島町-18:30-21:00 空手

木 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

金 坂戸市-18:00-20:00 空手

土 川島町-18:30-21:00 選手クラス

 

【本日のニュース】

 

先週に引き続き、体験入会に3名のキッズが参加してくれました。

体験入会はお互いに刺激があって有り難く感じます。

体験者
興味はあるけどどんな練習をするんだろう?
怖い先生やムチャな先輩はいないかな?
もし入会しても皆んなと仲良く出来るかな?
体力に自信ないけど出来るのかな?

道場生
習って来た事を今度は教えるチャンス。
初対面の人に良いところ見せたいな。
新しい仲間が増えたら嬉しいな。

素朴な疑問にお答えします。(FAQ)

Q1.体験入会ってどんな事するんだろう?
A1.現役の生徒さんと一緒に稽古を行います。

Q2.どんな服装、必要なモノってあるの?
A2.運動出来る服装で飲み物をご持参下さい。

Q3.体験入会はイコール入会って事なの?
A3.入会は別物で、無理な勧誘はありません。

Q4.体力不足で続けられるかどうか?
A4.目標は昨日の自分自身とお考え下さい。

Q5.痛いですか?ケガしませんか?
A5.痛みは伴い、ケガのリスクもあります。

空手
直接打撃(フルコンタクト制)なので、痛みを感じたり(試合などで)ケガをする事もありますが、普段の稽古で日常的にケガをする事はありません。

柔術
柔らかい術と書いて→柔術(じゅうじゅつ)と言います。
そもそもは護身術(セルフディフェンス)の流れから来ています。試合だけで無くいざという時に役立ちます。

MMA
総合格闘技(打撃、組技、投げ技)の名称です。
ルールの幅が広く、総合的な体の使い方と柔軟な考え方が必要ですが、奥が深くやり甲斐のある競技です。

本日の稽古
坂戸支部
18:00-20:00
体験入会3名

ラダー
十字飛び
縄跳び
整列、正座、黙想
基本稽古
(キックチャレンジ)
移動稽古
ミット
スパーリング
整列、正座、黙想


基本稽古


キックでGO (しん君優勝)


移動基本


ミットでワンツー


ミット打ちがパワフルになって来ましたおねがい


体験チームもハッスルミット




野澤道場では、新規メンバーを募集しています。
見学、体験入会はお気軽にお問い合わせください。
 
nozawadojo@gmail.com
080-4358-3965 (のざわ)