試合結果(MMA) しん君激勝!、みゆちゃんデビュー飾る! | 総合空手 野澤道場!師範の言いたい放題!

試合結果(MMA) しん君激勝!、みゆちゃんデビュー飾る!

【試合、行事予定】
 
5/26(日)




6/2(日)


6/9(日)
全極真神奈川県大会
結城 心
 
6/28(金)
IBJJF
アジア柔術選手権
 
6/30(日)
アマチュア修斗
野澤エディ
 
6/30(日)
茨城県空手大会
大倉理菜
 
【稽古時間】

 

月 川島町-18:00-20:00 空手

火 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

水 川島町-18:30-21:00 空手

木 川島町-18:30-21:00 空手、柔術 

金 坂戸市-18:00-20:00 空手

土 川島町-18:30-21:00 選手クラス

 

【本日のニュース】

 

 第27回 心技舘JOF
スカイアリーナ座間
小中学生をメインとした格闘技大会

学年、身長、体重、実績などを考慮して対戦カードが組まれています。
ルール、レフリー、スムーズな進行
とても洗練された素晴らしい大会です。
(ダウンカウントはストップウォッチで進行係の方が声を出してサポートしていました)

主なカテゴリー
・MMA上級
・MMA初級
・グラップリング上級
・グラップリング初級
・キックボクシング

しん君、ゆうま君はMMA上級クラス
デビュー戦のみゆちゃんはMMA初級クラス
エディはグラップリング上級クラス (病欠)

1人2試合組まれて居たので、3人で6試合になりました。

⭐️先ずはデビュー戦のみゆちゃんです。
小1女子で試合経験はなし。← 朝の表情はえーんでした。
試合直前に注意点を2〜3言い聞かせました。

緊張の試合スタートです。
相手は小3男子でしたが、真っ向勝負でパンチのワンツー、練習した両足タックルを何度も仕掛けますが、思うようにテイクダウンは奪えません。

逆に相手選手からもタックルが…
両手で押して、何とか凌ぎました。
その後も積極的にタックルを仕掛け、テイクダウンこそ奪えなかったものの見事に優勢勝ちをもぎ取りました。
デビュー戦で、歳上男子で、教えた事をやってくれました。←素晴らしい照れ

正直、感動しました。

⭐️続いてしん君の出番です。

打撃、柔術、スピード、パワー、テクニック、瞬発力、バランスの良いトータルファイターです。

この大会には初出場ながら、過去の実績と普段の動きを見る限り一本かKOを期待出来ます。

一つだけ気になる点はメンタルでしょうか?
身体のコンディションと心のメンタル面さえ揃っていれば、素晴らしいパフォーマンスが期待出来ます。

試合前のアドバイスは、組の多い試合なので、打撃に関してはほぼ主導権が握れる筈だから、距離を取って打撃スタートで行こう。でした。

試合スタートです。
と同時に相手選手の素早いタックルでポイントを奪われました。

それでも冷静に対応し、主導権を奪い返して最後はリアネイキドチョークで見事な一本勝でした。

これまた感動の試合内容でした。

少し緊張した様ですが、それでも結果を出したのでアッパレです。

⭐️4試合目もしん君です。

こちらの相手も強敵でしたが、常に主導権を握り、腕十字固めで一本勝ちしました。←すごいよニヤリ

⭐️5試合目はゆうま君の登場です。

こちらの大会に連続出場して来ました。←偉い。

打撃と組み
打撃の方が得意です。

作戦としては、相手に付き合わずに距離を取って打撃勝負!

序盤から得意のハイキックをヒットさせ、5-0の時点でKO勝ちを奪いました。

レフリーのストップタイミングも良かったと思います。

⭐️6試合目(ラスト)

ゆうま君、連勝なるか?

作戦的にはガードを固めて打撃勝負、寝技には付き合わない。
タックルはしっかり切る!
下になってしまったら、動き続ける。

打撃は一進一退の攻防でしたが、テイクを許し最後は腕十字を奪われてしまいました。

ナイスファイトに変更なし。

結果
しん-2勝
みゆ-1勝1敗
ゆうま-1勝1敗

3人とも素晴らしい試合内容が多く、日頃の稽古の成果と成長を感じました。

まだ試合経験の少ない生徒さんも、こちらの大会は安心して出場出来ます。
年に2〜3回開催されていますので次回は是非チャレンジしてみましょう。

試合に出ると緊張するし、負けるかも知れませんが、勝った時の気持ちの高ぶり、感動はチャレンジしないと絶対に得られないモノです。

負けるリスクを考え過ぎるよりも、勝った時のメリットを想像しましょう。

ご家族の皆様、本日は遠くまでサポートご協力をありがとうございました。

稽古も試合も継続する事が成長に繋がると同時にモチベーションにもなります。

今後ともサポートをお願い致します。



野澤道場では、新規メンバーを募集しています。
見学、体験入会はお気軽にお問い合わせください。
 
nozawadojo@gmail.com
080-4358-3965 (のざわ)