チキンハイドラバディ…風〜 | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

チキンハイドラバディ…風〜

{5CC97CEA-7F23-4D2F-A529-8BD18E241E26:01}
インドカレー屋さんMOTIで食べたチキンハイドラバディというスープカレーが余りにも美味しかったので目


作ってみました。


材料だけしか、聞いてこなかったので、かなりのアレンジですあせる量も適当叫びにつき、
お料理上手の皆様、独自にアレンジしてくださいね、




材料
チキン(今回は胸肉にしたけど、骨付き肉の方が出汁が出そうです)
玉ねぎ
生姜
ニンニク
ホールトマト
ブイヨン
カルダモン、クローブ、クミン、ターメリック、パプリカパウダー、チリパウダー、シナモン、ブラックペッパー
、あればココナツパウダー
(※スパイスはガラムマサラで代用してもよいかも!
カルダモンと、クミン、ターメリック、パプリカパウダーは入れた方が美味しそうですよ)


①オリーブオイルにバターを少々入れ、フライパンで熱し(バターだけでもok!今日はカロリー抑えたかったのでオリーブオイルをメインにしました).
生姜すりおろし、ニンニクすりおろしを入れ、香りがたったら、玉ねぎのみじん切りを入れ、飴色になるまで炒める

②①に塩コショウをし、ミキサーでペースト状にする

③②に 水を足し、チキンを入れて煮る。
④ホールトマトとチキンブイヨンを入れて煮る。
⑤カルダモン、クローブ、クミン、ターメリック、パプリカパウダー、チリパウダー、シナモン、ブラックペッパー
、塩をお好み量、入れる。
⑥最後にココナツパウダーを入れて、味が馴染んだら出来上がり音譜



なんか、お店で食べたのとは違ったけど(´・_・`)…


トマトが効いたスープカレーメラメラ美味しかったです!