寺ヨガレポート! | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

寺ヨガレポート!


{B8BB9B34-01D7-4780-89B6-2609B7425D73:01}
写真が揃ったので先日の寺ヨガのレポートをさせてくださいニコニコ

場所は世田谷 野澤龍雲寺ビックリマーク偶然にも野澤ひらめき電球つながりのお寺でしたにひひ
{A9F7B0BF-C296-42F1-9236-652E2BC9172D:01}
最初は住職さんに、禅の考え方と、座禅を教えていただく という所からスタートビックリマークのWSでした。

{8C32A7AB-8844-4F07-A2F5-C0EB82F0D3A5:01}
私も皆さんと並んで座禅を教えていただきましたよ~♪




禅の考えではね、いい事も悪い事も、持ち越さず、そこに置いてくるんだってパー


座禅はその良い練習になるそうで、


半眼目の状態で、ものを見てはいるんだけど、受け取るだけで、執着しない!そう。


目それってヨガ?!   ヨガと禅…本当に近いですねひらめき電球


と、そんなことを感じつつ、


企画する時には、冬にお寺のヨガなんて皆寒いかしら?叫び汗と、迷いましたが、
やはり新年にこのお寺でワークショップさせてもらって本当に良かったなぁ~アップなどと、始まる前から感無量ぎみの私でした。←え?



座禅、頭が真っ白になって心地良かったラブラブ! 


座禅にココロを落ち着けてもらって、


いざっ!私の出番ですDASH!
{E85E53A3-7565-4633-8AD4-FE80D8D190BC:01}
{07501546-CA1D-4AF9-B3F2-C1E334EFB70F:01}
{B3AF28E1-BC04-45AF-AF49-13DDE559D0BE:01}
{368EC7C2-EB90-4B5F-B94B-4289C73B3F91:01}
{F4EE34DC-046B-454D-B9F9-DC24A0BC1216:01}
冬という事もあり、固くなりがちな体の背面や、胸を開くヨガをしてもらいながら、



チャクラを意識してもうという いつものStyleで虹


そして、このワークショップのテーマでもあり、一番の狙いは


皆さん それぞれの


新年の祈願キラキラ


を、より身近にクリアに感じていただきたい星空というもの。



どんなに小さな願いでもいいんです。

夢を叶えるには より明確で具体的な方が叶いやすい!という事で、


ヨガをしながら、折に触れて、ご自分の願い に向き合っていただく時間になるよう心がけました。
{F9EDEA38-D91B-4BEF-BF57-2B9D734CE98E:01}
私は、師匠のマック久美子先生や純子先生、柳生先生、、、そして沢山の先生方から学びを得てヨガを教えさせてもらっていて、

この私がヨガを教えるという事が夢のような事だし、ヨガ自体にいつも助けられている。


そして、

周りの温かく、聡明な先輩方や友人達、


いつも刺激とサポートをくれる仕事の仲間たち、


家族に


助けられ、見守られ、たくさんの夢が叶ってます。


本当にありがたいし、


幸せです。




みなさんの夢もより多く叶うといいなぁキラキラ!!!!ココロからそう思ってます。


私なりの 夢を叶えるエッセンス を詰め込んだヨガワークショップ にしてみました。




強欲な私は、まだまだ叶えたい事がた~くさんあるビックリマーク

大なり小なり今年もたくさんの夢があるんですにひひ

だから、今年も精一杯 ココロ一杯 がんばるぞーーーーーーDASH!



皆様、小さなことでもたくさん叶えたい事、見つけてみてくださいね~!
今年もお互い頑張りましょうね~~~~ニコニコ音譜

{740A71FF-DD68-4041-8D58-ECA9C54153D2:01}  
寒い中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたーーーービックリマーク


和香ニコちゃん