お墓まいり | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

お墓まいり

こんにちは!皆様いかがお過ごしですか?


仕事納めされましたか~?


大掃除はかどってますかはてなマーク


私はまるで年末感ないまま、1ミリも掃除には手もつけぬまま、😁汗


唯一、毎年野沢家の恒例の年末のお墓参りに行ってきました~かたつむり


いやいや、昨日は雨と叫び極寒


ドシャ降りの墓場はだいぶシビれるぜ~(T . T)


てことで、


家族皆無言です(-_-)


ガタガタ震え、


普段はのんびり一時間くらいかけてお参りするところを、


昨日は




20分




超高速 墓参りにひひ




やればできるドキドキ人間の本能て正直だね(≧∇≦)



そして帰りがけにノスタルジックな渋いレストランで
{9991E683-C57B-4D35-AA47-91ACE24F0C73:01}
エビフライを食べる   というのが子供の頃からの恒例行事で、迷いなくコチラをオーダー
{36AD6D6F-E666-4BA9-A02C-8EBAAAABAD8C:01}


好きな調理方はフライドキドキ

それは大人になってもかわらず
{CA289621-60BD-4AC5-BAE2-6DBFC7B03484:01}
昨日はカキフライもオプションでドキドキどすこーい。




昨日は超高速墓参りだったけど、


無事にご先祖さまとおばあちゃんに、手を合わせ、今年のアレコレをご報告できました。


人生色んな事があるけれど、


こうして、家族元気で、この渋いレストランでまたエビフライが食べれる幸せもニコニコ


今色んな事を感じていられるのも、



ご先祖さまが一生懸命生きて、命をつないでくれたからだなぁ~目などと改めて思ったら、



私もたくましく生きなくちゃDASH!来年も頑張るぞ~!


そんな気持ちになりました。



おばあちゃん ありがとうニコニコ