ヨガ修行 | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ヨガ修行

野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DVC00692.jpg

今日は母校ビーヨガへ。


師匠マック久美子大先生の後屈(胸を開くポーズ)のワークショップへ行ってきました。



タイムリーにも、来週の私のbemyselfでのヨガクラスのテーマも、後屈&アナハタチャクラ!



やった~♪色々勉強して、吸収してきま~す♪走る人



2時間半のクラスで、シンプルなポーズを繰り返し、繰り返し練習して体の使い方を覚えていきました。



胸を開くポーズなので、自然とアナハタチャクラに意識がフォーカスします目



後屈&アナハタチャクラ…もともと後屈が柔らかい私にとって、今、簡単なようでとっても、難しいテーマ!


もともと柔らいぶん、他の不得意なものを胸の柔軟さでカバーするクセがありました。



それに気づいて、最近は後屈はほどほどにしていたんだけど目…今日のクラスでまた後屈ブーム到来♪



ただ呼吸を味わうことに意識を向けたら気持ち良かったグッド!



そして、なんだか全て見透かすような、先生の眼差しにジーン…。



師匠の存在は偉大であります。



そして、クラスに行く前、今日は謎の腰痛で、体を反るのは心配だったけど汗お腹を引き締めながら、やったら大丈夫でしたグッド!DASH!ホッ




愛のチャクラ、アナハタチャクラ。しばらく、このテーマについて、自分なりに考えてみようと思いまーすニコニコ