パワーヨガ | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

パワーヨガ

七夕晴れましたね~晴れ今日は蝉の声で起きて、夏気分も一気にupです!!










さて、昨日のヨガのお話ですがパー、銀座の綿本ヨーガスタジオで綿本先生のクラスを受けてきました走る人




ヨガフェスタまで修行をさせてもらおうひらめき電球頑張る!!という事で、さっそく受けさせてもらいました綿本先生クラスビックリマーク




恥ずかしながら、パワーヨガと呼ばれるものを受けるのは人生2回目目




一回目はヨガをはじめた頃だったのでグッタリした記憶しかありません汗






覚悟はしてましたがね‥






いや~‥






汗かいた~~あせるあせる












汗の量はこないだのアシュタンガか、ジバムクティ並みですよ(^^;)




今度はアサナ(ポーズ)のキープ時間が長い長いビックリマーク叫びヒョエ~




じっくりじっくりポーズを丁寧にしていくので効くんだよ~~~顔に縦線2あせる




最近汗ダクのヨガばっかしてる私叫び癒し系ヨガはいずこへ‥汗






でもなんだか、あまりにもキープが長いので途中から逆にテンション上がってくる瞬間がありましたひらめき電球‥ランナーズハイみたいな感じ。これがパワーヨガの魅力かな目














そして、綿本先生のクラスはとってもテーマ性のあるクラスでした!






昨日のクラスは先生が提案する tree YOGA という、7つのチャクラを簡単に5つにわかりやすく考えたヨガに基づいたクラス。 

(tree yogaについては 連載ヨガナビでもお話聞いてきたのでお楽しみに~音譜面白い考え方だよ~グッド!






これから毎週、テーマのチャクラを1つずつ、感覚をつかんで行く練習をするらしいですよ!




昨日は第一チャクラとムーラバンダがよくわかる内容になっていて




今一番グランディングが課題の私としては、とっても為になる練習でした音譜










どのポーズでもしっかり地に足を付けるには、太腿を、内旋(内回しにすること)してから、少しだけ外旋(外回しにすること)させてバランスをとること!!










この作業、イシュタでもアヌサラでも共通して習った事ですが、ついつい、ポーズによっては怠りがちになっちゃうのよ目






昨日は全てのポーズでそれを思いだすような練習ができましたビックリマーク






うーん完全燃焼メラメラ







と、マニアックトークでスンマシェンあせるひかないで~パー


それにしても昨日のクラスはパワーヨガ初級‥






‥初級じゃないのってどんななんだろう目汗






生徒さん皆がついて行ってた事にもビビっ目