ヤスシ先生 | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

ヤスシ先生

昨日は横浜のスタジオヨギーでアヌサラヨガという流派のヨガを受けてきましたパー
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20090211162014.jpg

このスタジオはとにかく広い目45人のクラスもなんのその~の開放感!気持ちいい!! 横浜にもこんなスタジオがあったのね~グッド!



 

そして昨日はアヌサラヨガのカリスマ、ヤスシ先生のクラス。


以前読んだインタビュー記事の話がとても印象的で、ずーっと受けてみたいなぁ~と思っていた先生なのですが‥




それがパー



始まっってみると‥



最初から2~3番目のポーズが軽くスタンディングスプリット叫び



(こんなヤツ↓)
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20090212013336.jpg


うーん、嫌な予感‥(--)‥




と思ったら、


さっくり、ハンドスタンドへ叫びギョエ~


(つまり支えのない逆立ち↓)
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20090212011102.jpg




さらに、↓ これに近いポーズも普通~に登場‥
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ



空中浮遊~‥



あのう‥パー


確か‥標準レベルのアヌサラヨガを申し込んだハズなんすけど‥(--)



これってスーパーアドバンス(上級者)コース??ベル



と言うようなハードな内容でしたが(^^;)






なぜか‥



不思議と!



楽しい~~~~~っ音譜





何気にこの最初からハードな感じも結構好きかも
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-DIMG0052.gif !!




と思わせるような、インストラクションなのですよ!



ハードだけど、なんだか辛くない持っていき方。身振り手振りを加えながら、パワフルに皆を導く姿はエンターティナーひらめき電球



ジョークを交えつつ、パフォーマンスを皆で見ながら勉強会のように行うヨガはとっても楽しかった!!  





アヌサラヨガは解剖学的に科学的にポーズを解明していくアプローチで


できないと思っていたハンドスタンドもできちゃった目 



細かく体の使い方を明快に教えてくれるので、不可能が可能になるのって気合じゃなくて科学なのね~‥と思わせるようなヨガでした。




ハヌマンナサナ(前後開脚↓)
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20090212022324.jpg
これを、周りを見渡しても、45人ほとんどの方が深めてる感じがして目この指導は本当に凄いグッド!





そして身体的なことだけじゃなく、しっかり精神的なメッセージもありましたよパー



今日のテーマは行動力。



目標は、頭で思い描くだけじゃなく先延ばしにせず、『今!』取り組む。そんなメッセージでした。(ヒエ叫び耳が痛い~あせる



マニプラチャクラ、要は腹筋を強くするようなクラス内容は、しっかりテーマとリンクしていて、素晴らしいの一言グッド!



また是非受けたい!と思う先生でしたよニコニコ






ところでパー、クラス前に書いた私直筆の名札↓ 気づけば‥
野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ-20090211161913.jpg

‥『か』だけ ひらがななんすけど‥叫び




‥汚いし汗




それこそ今すぐ、ペン字の練習をしなければならぬのか?私‥




というか、カタカナの習得? ‥今すぐ小学校からやり直しか叫び? ?  ヒエ~ベル