北海道ドライブ事情について | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

北海道ドライブ事情について

しつこく続く北海道ネタ?←え?もういい?




北海道のドライブについて質問がありましたので、旅行に行く方用にちょっとそのドライブについてお答えしたいとおもいます。 no興味の方はゴメンね(^^;)




今回の北海道旅行は車の旅でした。








千歳から知床まで行き、釧路まで戻るという、いわば北海道横断の旅でした。






その走行距離なんと






1000km 。






東京ー福岡間ってその位じゃなかったっけ(--;)…






とにかく、この5日間でその距離を走ったワケですが、




20080725155421.jpg


北海道の道はとにかく まーーっすぐ。






あまりの気持ち良さについついスピードが出てしまいがちですが、




レンタカーは取り締まりに合いやすいそうなので、行かれる方はご注意を♪ 






そして、見所の一箇所、一箇所が離れていて、隣に行くにもその距離はたいそ~なものです。


(私達が周ったコースの時間が知りたい方は一番下に書き加えときますので、参考まで(^^))




ドライバーが何人かいるのが理想。


一人で運転の場合は結構キツイので休み休み行かれるのがよろしいかと思われます。




そう、北海道はとにかく広大!


空が綺麗で横長の景色がどこまでも広がってました~!!


















ホッ♪












カイ♪









ド~~~♪














20080726152205.jpg


広かったーーーーー!!






















旅行行く人用↓






野沢家の周ったマニアックコース♪↓


(それぞれ左から右の間のかかった時間を、だいたい?ですが、(^^;)書きました(嘘だったらゴメンネ)。行かれる方は参考にどうぞ。)




千歳空港 → 富良野 2時間30分   → 美瑛 1時間 → 旭川 1時間30分 → 層雲峡 2時間30分 → 網走 二時間30分 → 知床ウトロ 1時間~1時間30分 → 羅臼 1時間 → 摩周湖 3時間 →屈斜路湖 45分 → 阿寒湖 2時間 → 釧路湿原 1時間半 →釧路空港 45分。




広いけど、近い空港がそれぞれあるので、色んな空港を駆使するのがオススメです♪






気温は毎日雨だったので7月でもかなり寒かったですが、晴れると日差しが強く、けっこう暑くなりましたよ~。


天気予報は要チェック!




旅行、楽しんでください♪