プリウス | 野沢和香オフィシャルブログ Powered by アメブロ

プリウス

こんにちは。


最初に断っておきますが、今日のブログはおもしろくないです。



でも、一切クレームは受け付けませんので、ヨロピク(^0^)♪



最近のガソリン高(T0T)、エコを訴える割りに車人間の私にも大打撃です。


真剣にハイブリットカーが欲しいです。


そういえば、LAに行った時も、(←またかよLA自慢…、最近自分がオバQにでてくるドロンパに思えてきました)



はい、今日はドロンパがお伝えします。



そう、LAの街で目だっていたのは、

プリウス!


アメリカではガソリン1リットルあたりは、まだ日本より多少は安いものの、


近年比を比べると4倍(←いつからだよ?)にも高騰してる…





…と、外人のオジサンがぼやいてました。





アメ車に乗っていると、たいして遠くない所にサーフィン行くのに40ドルだぜ~…てボヤいてました。


…て聞こえたんだけど…


…嘘かも…。英語あやしいです。



そしてその外人のオヤジはアメ車の他に用途別に、日本車とアメ車の計3台を所有してました…


…ってゆうか…ガソリン代とか言う前に…


…なんか…間違えてね?…この外人(--)…


と思いましたが、それを伝える英語がわからなかったので、スルーしました。


ま、いいか♪


というワケで、






なので街ではハイブリットカーを本当に良く見かけました。

高級オシャレショッピングモールでも、高級カーの横にプリウスという光景を何度も見かました。

この車からはパリスヒルトンの偽者のような娘がでてきました。その姿と一緒に盗撮したかったけど、気が小さいのでやめました。

日本と同じく、いまやステイタス感もあるらしい。





街でも


本当~本当~によく見かけました。



なぜこんなに車体が半分しか写ってないかというと…


ドライブ走行中に走りながら撮っていたものなので、気づいたら写ってた…というわけです。その位のプリウス率!





っていうか、盗撮です。










逆にベンツなどは滞在中ほとんど見かけませんでした(。0.)


う~ん…やはり時代はやはりプリウスなのかしら…


…(。。)じーっ…

サーフショップの横にも…(完全な盗撮↑)


うーん、欲しい…(。。)じーっ。

きっと環境のため、というより、ガソリン代やオシャレ感で普及してるのかも…ですが、


あ、私もか、



でも、それでも地球にいいならイイっ♪




そして、今、各自動車会社が電気メーカーや外車メーカーと共同で電気自動車の開発に必死になってるそうです。

どんどん切磋琢磨して地球も、お財布も、皆も喜ぶ未来カーを造って行って欲しいです。


頑張れ!…誰か!←誰か?
(もうこの辺になると堂々と盗撮)


今のカタチが好きなんだけど、


でも2009年に新しいプリウスでるんだって…(。。)…う~ん~(--;)


次のは燃費40kmらしいですぞ(噂)


…40って!



あの外人のオジサンに教えてあげたいです(-。-)